幼児(3歳)からのピアノ
ENOMOTO♫ピアノ教室
@箕面 榎本です音譜

箕面市で幼児からのピアノに
人気のペース・メソッドピアノ教室です!

今日は梅雨の晴れ間
朝から鶯のおしゃべりで目が覚めました。

春ごろからよく声が聴こえていましたが
梅雨の時期も?と
不思議に思いながら…
でも鶯の声で目覚めるなんて
なんか贅沢で得した気分!
(ポジティブな私)

今週は月曜日に音大声楽科に
進学した生徒が私の所で
ピアノレッスンも続けたいと、
言ってくれて
午前で授業が終わる日に月2回ほど
通ってくれています

大学生活は忙しくも楽しく
充実している様子で
とても嬉しいです。

高校では、何となく学校に馴染めず
あまり楽しい学校生活ではなかったので
音楽というやりたい事を
見つけて頑張って受験し、
大学では仲良く付き合える友達も
出来たようで本当に良かった。

嫌なことや辛いことがあっても
それは、人生のほんの一部分で
楽しいことも素晴らしい事も
たくさんあるんです。きっとね。

うちでは教室の12月の発表会にも出る!
と、ベートーヴェンソナタ
「悲愴」を練習中です

これから音楽の話題もより深く
たくさん語り合えると思うと
楽しみだなぁ〜。

そして徳島へ家族で出かけたようで
私にお土産を買って来てくれました
(自分のお小遣いで買っていたと
ママから聞きました)

嬉しくて、まだ食べてないです笑
今日頂こう。

色々、全て。
あなたが元気で笑っている事
好きな事を頑張っている事
それを支えてくれる両親がいる事
そしてこのご縁に感謝せずには
いられないです。

「ありがとう」


これからも宜しくね~。

私もより具体的にアドバイス出来るよう

精進致します!


ペース・メソッドや

レッスンへの
お問い合わせはHPへ