幼児(3歳)からのピアノ
ENOMOTO♫ピアノ教室
@箕面 榎本です音譜

早くも10日ほどたちますが
11月27日日曜日に
2台ピアノ演奏で、
ブラームスを弾かせていただきました。




説明は難しいですが
とても難曲で
ハードルが高かったです。

2人で弾くものですから相手に
迷惑をかけることも、
出来ないという思いもありました。

本番の1週間前位に、
どうしても上手くいかないところもあり
「完璧は無理、でも諦めじゃなく
出来ることは
やり切って当日を迎える!」と心に決めて
取り組みました

本番は、やはり練習の様には
いかなかったけど
やってきた練習は裏切らなかった。と
思えました。
それが実感できた事が自分にとって
大きなプラスになりました


この音楽祭に出演される皆さん、
本当にすごくて
音楽に対する想いも深く
とても刺激と感動を受けました

そしてこの機会がなければ
2台のブラームスの曲を弾く事もなかったと
思うから、本当にありがたい事です

一緒に弾いてくれた相方、
会を作って下さる全ての方に
感謝の気持ちでいっぱいです。

終演後、見に来てくれた生徒ちゃんや
友達にもお花を頂いた時には
緊張から解放され幸せな気持ちになりました。

翌日友達からのメッセージには、
嬉しくて泣けました。

頑張って出演させて頂き
本当に良かったです