幼児(3歳)からのピアノ 
ENOMOTO♫ピアノ教室
@箕面 榎本です音譜

発表会のプログラムが届きました
今年はアプリコット!?カラーで
少し秋をイメージしてみました

プログラムが出来上がると
一気に緊張感が
高まってきます。

レッスンでは、お辞儀の練習や
連弾の時の登場の仕方(順番)
椅子への座り方なども
練習していきます

なぜかこの練習が
みんな楽しそうなのです^_^


連弾を弾き始める時の掛け声は
子供同士では、とても難しいです。
「1.2.3」とか「1.2.ハイ!」とか
色々ですが
掛け声の速さが弾く速さだと
なかなか分からないのです

いつもは一人で弾いているから…

だから上手に掛け声が
かけられる様になるのは
とても大切なこと。

やはり連弾もすごく勉強になるなぁ。
と、改めて思います

初めて合わす時には
全く合わなくて、大変でも
だんだん曲らしく仕上がってくると
とても楽しい。

なかなか出来ないからこそ
出来た時がすごーく嬉しいのです



2人も形になってきましたね♪


後約2週間です
緊張感を持って、でもみんなと楽しく
頑張りたいです

ペースメソッドやレッスンへの
お問合せはHPへ