幼児(3歳)からのピアノ
 ENOMOTO♫ピアノ教室
@箕面 榎本です音譜





昨年に引き続き、2台ピアノの演奏で

出演させて頂きます。


今回はブラームスの

「ハイドンの主題による変奏曲」を…



難しすぎる!この曲…の練習にも

発表会の準備と共に励んでおります


何が難しいのか、

とても音が多く

また1ピアノと2ピアノのリズムの

違いが複雑で

シンコペーションやら

6対4みたいなリズムとか…。

合わない数ばかり(^_^;)


私に足りないリズム感を

とても、とても鍛えてくれます


合わせること自体が、大変ですが

そこから音楽として表現していくのは

その先のことなので、

かなりの頑張りが必要です

心、頭、指全部を連動させる


でも日々進歩していくのだと

信じて精進しております。


合わなかったリズムが分かってきて

会うようになった時

テンポで弾けなかったパッセージが

弾けるようになってきた時

この嬉しさは最高。

本当に小さなことだけど

何より嬉しいと思うんです


これはどんな事でも同じですね

毎日少しずつ努力してきた事が結果となって

あらわれる瞬間

人間てそのために生きてるんだと思います。


この経験をさせて頂けることに

感謝しています♪



ペースメソッドやレッスンへの

お問合せはHPへ