幼児(3歳)からのピアノ♫

ENOMOTOピアノ教室
@箕面 榎本ですルンルン
 
先週お教室レッスンに
体験後の初レッスンに来てくれた
小1のYちゃんハート
 
またパパの転勤でアメリカへ行っていた
Rちゃんが2年半ぶりに帰国!
「また先生に習いたい」と
ご連絡頂き
再会して 初めてのレッスンでしたハート
 
初めてのレッスンも
再会レッスンも
とーっても嬉しく楽しいレッスン
でした
 
Yちゃんは日曜日に希望されていたけど
満席でお待ちの人もいるのです。と
お伝えしましたが、
木曜日に来てくださることに…
ママは下のお子さん二人もいるので
本当に大変だと思います
 
でもYちゃんが すごくピアノを
習いたかったんだと思う
 
初めてで思うように動かない指を
一生懸命弾こうと
頑張っていましたニコニコ
 
でもね、大丈夫!
今日より明日、また次の日と
必ず動いてくれる様になるからキラキラ
 
レッスン帰宅後お母様から
メールを頂きました
 
「とても楽しく、嬉しかったようです」と
私もその様に言って頂き
とても嬉しかったですニコニコ
 
そして約2年半ぶりのRちゃんは
すごく背が伸びて…
新中1生です
 
でも全然変わってない(笑)
かわくて、素直、素直!なんですよ
これが一番ですよね
 
ピアノに限らず素直な子って
伸びます
 
アメリカへ行ってペースメソッドの
先生を一生懸命探して
下さったけど 通えるところには
いなくて でも他の先生を見つけて
ピアノは続けていましたルンルン
 
和音の事や調のこと、
伴奏形、
スケールとか 色々思い出して
欲しくて
1回目のレッスンで
たくさんやり過ぎたかなアセアセ
 
最後に
「Rちゃん、弾きたい曲あるの?」と
聞くと
「ジブリの曲を弾いてみたい!
だけど まずは練習曲を
しっかりやって
それから取り組みたい」
とのことキラキラ
 
素晴らしい!
 
また一緒にレッスンできる事
本当に嬉しく思いますラブラブ
 
改めてよろしくね!
 
先週は発表会後でレパートリーを
何枚もコピーしましたひと仕事ですグッグッ
 
 
{8A088338-E83E-4E3F-81E7-69DDACA2FC29}

 
 
 
ペースメソッドやレッスンへの
お問い合わせはHPへ