幸福の再来 | ピアノねこのヒーリングサロン

ピアノねこのヒーリングサロン

神戸でレイキ伝授、ヒプノセラピー。ほんの少し、心つかれたときに。

スズラン

 

 

 

こんにちは~猫

暑いー💦という言葉しか出てこない、

今日この頃。いかがお過ごしかしらはてなマーク

 

 

さて。アメブロの

「あなたへ贈る初夏の花言葉」

をやってみました。

 

初夏どころか、

盛夏真っ盛りでございますがww

 

でも、
涼やかなスズランの画像が
気持ち良く
ホッとさせてくれました。
 
スズランの花言葉は
「幸福の再来」です。
 
良いですねえ。
すごく良いほっこり
 
 
「幸福の再来」。
幸せが、再びやって来る。
 
この言葉から
しみじみ思ったことがあります。
 
幸せって小まめに感じた方が良い。
断然お得だし、絶対確実。
 
人生を変えるような、
世界が引っくり返るような
 
大きな素晴らしい幸せを
望むのもモチロン素敵だけど、
 
細やかな小さな幸せも、
たくさん拾って感じた方が良い。
 
 
今、願う幸せ、望む夢が
叶っていないからと言って、
 
幸せを感じるのを
我慢して(?)
耐えているよりは
 
生活の中で
散りばめられている
小さな幸せを
拾っていこう。
 
日陰に入ってホッとする。
不意に風を感じて、
少し楽になる。
 
お洗濯ものが早く乾く。
冷たい飲み物が美味しい…
などなど。
 
それは積立貯金のように、
大きな幸せにつながっている。
 
 
まだ、見果てぬ夢に
手が届かないからといって、
気難しい顔をしているよりは
 
(いえ、私はずっと
そうしていました)
 
(小さな幸せなど下らない、
そんなんで満足するものかと
口をへの字に曲げて
腕組みしてました)
 
(それでも、やっぱり
そうなんです。)
 
今日見つけた幸せ、
今日出来た達成感、
今日感じた感動、
 
それをイチイチ拾い上げ、
喜び、称えれば称えるほど
 
また再びやってくる。
幸せが、喜びが、感動が。
 
 
「幸福の再来」です。
あなたにもきっと。
 
ではまた。
どうぞ今日もお幸せにラブラブ