扉の儀式(6日の遠隔ヒーリング) | ピアノねこのヒーリングサロン

ピアノねこのヒーリングサロン

神戸でレイキ伝授、ヒプノセラピー。ほんの少し、心つかれたときに。

こんにちは〜猫

今日も来てくれて、嬉しいわ。

さあ、入ってくれる?



さて。

6日の遠隔ヒーリングも、

無事終了しました。

ご参加ありがとうございました🙏

では、ご報告です。


☆☆☆

本日は
天秤座満月ということで、
「心の扉を感じるワーク」を
致しました。

先ず最初に皆様につながって、
「どうぞ私たちの心の扉の様子を
見せてください」と祈ると、
丸い光の玉がみえました。

白金に輝く、大きな球。
ほとんど白く、
先端のみ黄色く見えます。

これは魂のエネルギーかな…と
思っていると、
その前に扉が現れました。

ボロボロに朽ちた木の扉。
両開きで、扉のあちこちは
塗装も剥げてささくれだち、
朽ちて薄くなったり、
穴が開いていたり…。

そして木の扉を透かして
二重写しのように、
奥に白っぽい扉が見えている。

白い扉は半透明でぼんやり、
形が定まらない。
その中に光の玉が浮かぶ。


そうか。私も含め、
みんな過渡期なんだ。
この風の時代に、もっと
魂の光(本心)で生きるために、
扉を作り変えている最中なのね。

朽ちたボロボロの扉は、
今までの人生で積み上げてきた
経験則による思い込み
(観念、前提、常識)であり、
もうそれは
通用しなくなってきている。

でもこの朽ちた扉を
どうすればいのだろう?

一足飛びに新しい白い扉に
辿り着くわけにはいかない。
何か阻むものを感じる…。


すると「儀式をして欲しい」と
浮かびました。
敬意を払って儀式をして
終わらせて欲しい…なるほど。

どんな儀式?と問うと
「燃やす」と感じたので、
火を付けました。


最初は少しくすぶっていたが、
その内勢いよく燃え始めた。
火の勢いに飲まれないよう、
私は意識的に呼吸をしました。

呼吸は「フオオォー」「オオォー」
という声にならない息の叫びとなり、
お腹の底から火を熾すふいごのように
なり、身をよじりました。

ふと見ると焔の中で
扉にささったままの鍵束があった。
それにも火を付ける。

赤く窯変した金属のかたまりが
地に落ち、
白い灰になるまで見届けた。


「フオオォー」「オオォー」息の声。
身をよじりながらも続く声。

目を落とすと
私の腕も焔に包まれている。
炎に透けて、腕の骨が見えている。

不思議と何も思わず、そうか
身体の浄化も必要なんだなと頷き、
焔に身を任せてみる。

腕から昇った炎は、脊髄を通って
大脳から会陰まで駆け巡った。


そして最後に
扉の様子を確認しました。
木の扉はほぼ崩れ落ちて、
新しい白い扉が現れた。

ただ、この扉は
やはり半透明な白さで、
そのうえ
弾力があってぷにぷにしている…
ゼリー状なのだ。

面白いなあ…と
その感触を楽しんでいると、
扉が応えてくれた。

「形が定まってないから、
臨機応変に変われるんだよ、ホラ!」

次の瞬間、
扉は優しいドレープカーテンになって
風にそよぎ、
また次の瞬間には
鋼鉄の重々しい扉になった姿を
見せてくれました。

なるほど。
状況によって姿形を変えることで、
魂エネルギーの光を
もっと通すことも出来るし、
閉ざして守ることも出来る。

「これであなたは、
もっと生きやすくなる」

そう言われたようでした。
それでこちらに戻ってきました。


扉があるのは、何のためでしょう。
ひとつの空間と、もう一つの空間を
隔てるため。そして、繋ぐため。
その間を行き来するため。

心の扉も同じ働きをします。
あなたの魂、光のエネルギーと
外界を隔て、繋ぎ、
行き来させましょう。

ではまた。ご縁に感謝しつつ…🙏

☆☆☆

今回、
朽ちた扉を終わらせる儀式として
「燃やす」という行いをしましたが、

本来、儀式は何でもいいのです。
ただ、きちんと終了した、
終わらせたと納得できれば。

よく使われるのは、
「地水火風」の四元素を用いる方法。
(もちろんイメージの中で、です)

地(埋める)水(流す)
火(燃やす)風(飛ばす)、

どれでもよく効きます。

そして最後は「空(くう)」に還す。
「地水火風空」です。

で、どれを使うか?の判断は、
ご本人が決めれば大丈夫。

人によって、状況によって
選べばいいのです。


大抵、繋がっていれば
直感でわかりますから、
迷うことはありません。

でももし、迷ったら
「とりあえずコレ」と
思ったものでやってみて、

どうも違うな、
儀式として終わらないな、と思ったら
別の方法を試せばいいのです。

方法は何でもいいのです。
「地水火風空」でやらなくても、

大型重機でガーッと壊してもいいし、
そのイメージを小さく丸めて
テッシュでぽいっと、ゴミ箱行きでも。

大切なのは、方法でなく
「あなたがその儀式(方法)で
納得できるかどうか」であります。


自分が納得したかどうか、
どうしてわかるの?と思った方。

やってみればわかります。
ストンッと気持ちが変わります。

体感が変わり、
こちらに戻ってきたときに
日常感覚がワンランクアップします。

私は、目の前が明るくなり
解像度が上がりました。


一連の動きを見てみると、
物理的な断捨離にしろ
精神的な浄化にしても、

することは同じだな、と
感じざるを得ません。

破壊と創造。
卒業と始業。

終わらせて、始める。
区切りをつける。
到着して、また再出発…。

始まりの4月にふさわしい
エネルギーワークでございました。


ではまた。
どうぞ今日もお幸せにラブラブ
(公園の桜とミモザ。別アングルです)


☆☆☆

 ベル「無料遠隔ヒーリング」

 

赤薔薇目的 コロナ禍での不安を和らげる。

 

虹ゴール 自分を信じて安心できるようになる。

 

宝石赤使うスキル レイキヒーリング・ヒプノセラピー・マリアライト他(どれを使うかは、その時々で変わります)

 

宝石緑日時  

月初めの木曜日に開催

(時間指定なし、

その日一日受け取れます)

次は5月4日(木 祝)です。       

 

宝石ブルー所用時間 15分程度

 

宝石紫対象 アメブロ読者様、個人のお客様、友人知人など

 

ドキドキ受けとる方は、当日「ピアノねこさんの遠隔ヒーリングを受けとります」と宣言するだけでOK(お仕事中、運転中はお控えください)

 

ベルあなたのお名前でつながりますので、お名前(ハンドルネーム、ニックネーム)を、前日までにお知らせ下さいませ。

(↓スタンプいっこでOK‼️)

 

アカウントID@803fkjfi

(登録・解除すぐ!)

 

レイキヒーリング・ヒプノセラピーなど

サロンメニューは、こちらからどうぞ

お申込はこちらをクリック