良いお年をm(__)m | ピアノねこのヒーリングサロン

ピアノねこのヒーリングサロン

神戸でレイキ伝授、ヒプノセラピー。ほんの少し、心つかれたときに。

 こんにちは~猫

年の瀬、大晦日の日に来てくれてありがとう!

あなたが来てくれるなんて、絶対いいことあるわドキドキ

 

 

 さて。

2019年もあと残すところ数時間…。

なんだかんだの年の暮れ。

 

今年の年末は、

今までの(ウン十年分の)年末を

振り返る機会になりました。

 

何か、きっかけがあった訳ではない。

何も、意図したわけでもない。

 

 

年賀状を書いたり、

整理したり掃除したり

 

そんな作業の合間合間に、

ふっと甦ってくる。

 

それも、光景や情景が浮かぶというより

気持ちが湧き上がる感じなのだ。

 

去年の年末は、こんな気持ちだったなあ。

一昨年の年末は、あんなこと思ってたなあ。

数年前までは、ずっとこうだったなあ。

 

そういえばお勤めしていた頃はこんな感じで、

学生時代は、ああだった。

 

もっともっと小さい頃。

祖父母の家に家族総出で

おじおば、いとこ達も集っていたなあ。

 

その頃の感覚。

ぼんやりと、微かだけど。

 

 

そうして振り返ると

 

苦しくてたまらないときもあった。

悲しくてやるせないときもあった。

 

来年こそは、と思った時もあれば

来年なんて、とふて腐れていたときもある。

 

ただただ冬休みが楽しみだったとき。

家族の集まりが煩わしかったとき。

 

仕事にひたすら打ち込んでいたときも、

疲れきってこんこんと眠りたいときもあった。

 

別れた人、旅立った人もあり、

出逢った人もいる。

 

さまざまな、多彩な人間模様があり、

その時々に応じた年末、年の瀬を迎えてきた。

 

それを一言でまとめるならば


「よく頑張ってきたね」

「よくやったね、えらいね」

 

という、労いの言葉になる。

 

どんな一年も

どんな人生も

 

無駄ではない。

 

「よく頑張ってきたね」

「よくやったね、えらいね」

 

どうかあなたも

ご自身に言葉掛けしてください。

胸の中にそっと。

 

「よく頑張ってきたね」

「よくやったね、えらいね」

 

 

ではまた。

どうぞ良いお年をラブラブ

 

 

☆☆☆

 レイキヒーリング・ヒプノセラピーなど

 サロンメニューは、こちらからどうぞ。

 ご予約可能日は、こちらまで。

 

詳しくは、

HP「ピアノねこのヒーリングサロン」をご覧くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック


  または・・・
  ラブレター pianoneko☆abelia.ocn.ne.jp (☆を@に変えて)

      (PCメールですので、受信設定をお願いします)

  電話  078-599-6375 (自宅電話)

 

☆☆☆

よろしかったら、

ぽちっとどうぞ。