9月の貼り絵。

先生の見本通りなので、面白みにかける作品ですが、
まあ、しかたがない…




100均で買ってきたなんか。チュー

秋っぽいので飾ってみました。


さて、新しい電子レンジは、今日のヘルパーさんは、
「みんなと共有しておきますね」

という返事でした。

ヘルパーさんはみんな、これぐらいの感じなんでしょう。


車椅子の調整に来てくれた業者のIさんは、
電子レンジに驚いた様子でした。



Iさんが、驚いてくれたので、よかったです(笑)


     *****
いつの間にか、期限切れになっていた健康保健限度額認定証の申請に区役所に行ってきました。


去年もやったはずなのに、全然覚えていません。


たぶん、来年も忘れそうなので、カレンダーに入れておきました。


受付に行くと、男性3人が窓口にいました。


そのうち、マスクをしている人はなんと、ひとりだけです。

え〜!

窓口はみんなマスク、つけてくれ〜。


私が呼ばれたのは、マスクをしていない男性でした。


受付男性「あ、これはお隣ですね」


なんと、受付場所を間違っていました。


どこに申請したら、いいのか、本当によくわかりません。


今度はマスクをしている女性が、受付でした。


5分ほどで、申請が終わり、新しいのをもらいました。


もう、どの受付なのか、忘れてしまいました。ガーン



帰り、コーヒーの店に寄りました。

コーヒー豆や粉を売っている店です。


お気に入りのお店です。


全自動のコーヒーメーカーを買ったものの、この店で豆を買いに行く暇がなかったのです。


やっと、買えてよかったです。

ついでにコーヒー豆を保存する缶も買ってしまいました。


楽しみ〜♥




     ******
今日のミキサー食にした晩ごはん。



16穀米+もち麦
鮭のチャンチャン焼き
小松菜とちくわの煮物
チリメンジャコの佃煮?
キノコと豆腐ととろろ昆布の味噌汁






ぼくのんは?


きみは、もう食べたでしょ。


では、また〜。