今週の生協が届けてくれる花。

バックがまだ7月ですね〜。

8月仕様にしないとね。



長男のデイサービスでは、夏祭りがあったそうです。

自分では夏祭りに行けないので、デイサービスでしてくれてありがたいですおねがい


スタッフの方が、かわいい飾りを作ってくださいました。


長男は楽しかったかな?







     ******
昨日の銀行の記帳の件ですが、ブロ友さんから、アプリを入れたら便利ですよと教えて頂きました。


早速、銀行のアプリを入れました。

アプリで出入金がわかります。


これで、記帳はいらないですね。

教えていただいて、助かりました。


税金が払い過ぎたのを返してもらえたのかどうか、確認が取れました。


ちゃんと、入金されていました。


でも、なぜかまた税金を払い過ぎているという通知が届いたのです。

また?

まあ、お金が入るのは嬉しいことです。

お金と言えば新札。

2種類、手に入りました。

千円は孫のお年玉に取っておきます。おねがい







で、還付金をあてにして、コーヒーメーカーを買いました。


豆からひいて飲める全自動タイプです。

豆から、ひけるってすごいですね。

口コミを見て、パナソニック製にしました。





思ったより、大きいので、
前のコーヒーメーカーを
置いていたカウンターには乗りません。


全自動ですが、
あいにく粉しかなかったので、
粉からコーヒーを入れることにしました。


新しいコーヒーメーカーなので、説明書と
にらめっこしながら、セットしました。

でも、水の量と粉の量が
よくわかりませんでした。

なんとか、入れたコーヒーの味は?

薄い感じでした。
豆を買って、豆からいれてみたいです。


******




きりりとした眉毛のわんこ





******




昨日のミキサー食にした晩ごはん。




16穀米+もち麦
サバの味噌煮
さつまいもと油揚げの煮物
きゅうりと大葉の酢の物
ごぼうとにんじんのマヨネーズ和え(市販品)
キノコと豆腐の味噌汁



 

もう一品欲しいときの惣菜セットを買ってしまいました。


ごぼうとにんじんのマヨネーズ和えも、その一つです。爆笑