今週の生協の花束。


訪問医療の先生が

「玄関飾り、楽しみにしているんですよ」

と、ほめてくださいました。

今までヘルパーさんや訪問歯科衛生士さんは、

楽しみにしていると、

よく言ってくれていましたが、

医師先生に言われるのは初めてです。爆笑

先生「カエルがスタバにおるね~🩷」



興味ないのかと思っていましたが、喜んでくれてるようで、単純に嬉しかったですおねがい

 


 

     ******

今朝の雨もすごかったですね。


さすがに朝散歩は中止しました。


ちっこは、オシッコシートへ。



今の家はひさしがないので、後付けでひさしをつけました。



風のない雨なら入りこまないので、窓を開けることができます。



雨でもわんこは外を見ることができます。




もう一つの掃き出し窓。



2階のバルコニーにはひさしというより屋根という感じでおおっています。



介護することがわかっていたら、スロープの上にも屋根をつけたんですけどね。



それは、わからん!




 

 



 

 




イベントバナー




      ******



しゃむい。(寒い)



      ******

昨日のミキサー食にした晩ごはん。



16穀米+もち麦
納豆
トンカツ(市販品)
甘唐がらしとちりめんじゃこの煮付け
もやしのナムル
枝豆
アサリのトマトスープ


一昨日、アサリを買っていたのに、
うっかり忘れていたので、
昨日、具を足して、アサリスープにしました。

とても美味しかったです。爆笑


アサリの塩抜き

500mlの水に15gの塩を入れて、塩水を作る。

今まで、ペロって舐めて塩水を作っていましたが、今回ネットで調べました(笑)

ボウルにザルを重ねて、アサリを入れ、塩水はひたひたぐらいにする。

おお〜。

動いてます。





1時間ぐらい置いたら、料理に使えます。





出来上がり。


叔母から、枝豆をもらいました。

本場の千葉産です。

ビールが飲みたくなってしまいました。

長男はビールなしです。(笑)


では、今日も皆様お元気で〜♥