6月になりましたね〜。

やっと、玄関飾りも6月バージョンにしました。

少しずつ集めた雑貨。

お気に入りです飛び出すハート



カエルの恋人達はスタバのコーヒー飲みながら、何を話しているのかな?おねがい





     *******

いつもの公園に行ったら、困ったことがありました。




 トイプーを抱っこした女性から、突然話しかけられました。



お久しぶりですね〜♥


え?


どなた?びっくり


お元気そうで、良かったです。


私、◯◯です。


名乗られてしまいました。


でも、全然思い出しません。


私を誰かと間違えているのでは?




いつも、この公園で散歩しているんですか?



わんこ、最近飼い始めたんです。


しつけ、できてなくて、すみません。


色々話しかけてくれますが、


誰なのか、検討もつきません。


私は


ええ、まあ。


とか、


そうですね~


とか、


適当な返事しかできませんでした。ガーンガーンガーン



すみません。


どちら様?


とは聞けません。


だって、名乗っているのですから。



ヒー。


もう、会いませんように。えーんえーんえーん




皆さんなら、どうされますか?



そんなん、


しらんで。byマロン




      ******

今日のミキサー食にした晩ごはん。



約400kcal


・16穀米+もち麦
・納豆
・鮭のチャンチャン焼き
・かぼちゃの煮物
・トマトと野菜スープ




鮭のチャンチャン焼きの作り方


・鮭を3等分する。

・塩コショウをして、小麦粉をふる。

・フライパンにバターを入れて、鮭を焼く。

・鮭を取り出す。

・余分なバターを拭き取る。

・玉ねぎ、ピーマン、キノコ、キャベツを入れて蒸し焼きにする。少し水を入れて蓋をする

・玉ねぎが透明になったら、鮭を戻す。

・最後にタレをまわしかける。


*タレ…ボールにみりん大さじ1、味噌大さじ1、豆板醤、チューブにんにくを入れて混ぜておく。


アマニオイルも忘れずに〜。


今日もごちそうさま。☺



 

 



 

 




 テレビで紹介していましたよ。

 



夏の必需品。

 

 



 

 



 

 





イベントバナー