やさい村マルタミさんのフルーツサンド♪ | 日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

新聞とまごころをお届けしている、大府市にある小野新聞店です♪
こちらのブログでは、中日新聞記事、
見たもの、聞いたもの、おいしかったものなど、
大府・名古屋ネタを中心に、日々の小さな発見を書いています。
たまに旅行記も書いています!

フルーツサンドって昔から存在するけれど、今まで積極的には食べてきませんでした。

フルーツサンド食べるならケーキがいいし、サンドイッチ食べるなら卵サンドがいいやって感じで(笑)

 

でも、そのビジュアルは昔から気になってはいましたいちごバナナオレンジ

最近、特に断面がめちゃめちゃインスタ映えするものが多くなってきているので、ますます気になっていました。

 

 

で。。。

近所で見つけて、つい買ってしまったのです爆  笑

 

 

愛知県大府市の愛三文化会館(大府市勤労文化会館)近くにあるお店で見つけました。

 

新鮮市場 やさい村 マルタミ

 

 

一見、フルーツサンドが売っているようには見えませんよね←失礼

 

 

 

昔、このすぐ近くに住んでいましたので、その頃はよく買いに来ました。

やさい村と書いてありますけど、肉、魚など色々あり、小さめのスーパーマーケットという感じです。

 

野菜や果物は、安い気がします。

手作り弁当もありますが、298円くらいで販売されています。

 

 

で、お弁当を買おうと思って入ったのですが、お弁当の向かいにキレイなフルーツサンドがズラ~っと並んでいたのですキラキラ

 

 

ここだけデパ地下みたいピンクハート

 

 

あまおう、いちご&バナナ、ミックスフルーツ、バナナ、みかん、ハニーグロウパイン、マンゴー、焼きいも、いちご&小倉などなど、名前は忘れちゃいましたが、色々ありました。

 

悩むわ~!

 

悩んだ末、こちらのいちご&バナナとハニーグロウパインにしました。

バナナは、ちょうどシールで隠れてしまっていますが、シール部分にちゃんといます。

 

 

 

お値段は、果物の種類によって違いますが、大体450~600円。

マンゴーは高かったかな?

 
 
ご近所で、こんな素敵なフルーツサンドが買えるなんて感激ラブラブ
柔らかいパンとジューシーなフルーツにクリーム~ラブラブ
もちろん、美味しかったです~爆  笑
 
 
現在は、新型コロナの影響で、三蜜になることを避けるために告知はせずに不定期で販売されているようなので、買えた方はラッキービックリマーク
 
 
私は4月中旬に購入しましたが、今はどうなっているのでしょう?
 
 
ちなみに、こちらのお店は焼き芋も美味しくて有名ですビックリマーク
この日焼き芋も買いましたが、甘くてねっとりで、完全にスイーツラブラブ
焼き芋は、食パンなど販売しているコーナーに発泡スチロールケースが置いてあり、その中に新聞にくるまれて入っていました。
 
 
【やさい村 マルタミ】
愛知県大府市明成町1-314
TEL 0562-47-7920
9:00~18:00(水曜定休)

※お店のInstagramやFacebookがありますので、そちらもチェックしてみてください。

 

 

 

今回は、やさい村マルタミさんに絶品フルーツサンドビックリマークの発見でした。

 

 

 

大府のしんぶんやさん♪
 中日新聞共和西 小野新聞店
 ホームページはこちらです
 フェイスブックはこちらです