最後のレゴランド②ずぶ濡れのスプラッシュバトル | 日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

新聞とまごころをお届けしている、大府市にある小野新聞店です♪
こちらのブログでは、中日新聞記事、
見たもの、聞いたもの、おいしかったものなど、
大府・名古屋ネタを中心に、日々の小さな発見を書いています。
たまに旅行記も書いています!

レゴランドの年パス有効期限切れ間近のために訪れた、最後のレゴランドジャパン。

 

チケット売り場はスゴイ行列が出来ていましたが、園内のアトラクションの待ち時間は意外と短くて、どれも15分くらいでした。

 

 

まずは、レゴランドと言えばミニランド音譜

最後に堪能いたしました。

 

 

ミニランドあるあるのあり得ない風景。

富士山と清水寺と伏見稲荷など、日本の名所がワンショットに音譜

 

 

 

ミニフィグそれぞれにあるストーリーを想像するのも楽しい。

 

 

力士と犬をたくさん連れた人は、何を話しているんだろう?

おデブ過ぎて人力車壊しちゃってる人。

上半身埋もれてしまったスキーヤーは、死んでないだろうか?

せっかくの花束のプレゼントを鹿に食べられている哀れな彼氏。

 

 

 

 

犬を何匹も連れている人が、いろんなところにいます笑ナゼ?
ナゴヤドームの観客も圧巻ですね~。

 

 

 

 

台風で一部吹き飛んでしまったようで、台風前の最後の無事な姿でしたが、その後修復されたんでしょうか。
修復作業、大変そうですねあせる
 
 
そして、新しく出来たレゴランドのプール「スプラッシュ・パッド」

 

整理券が必要なようで、30分入れ替え制でした。

 

 

更衣室はありました。

プールというか、水たまりみたいな感じでしたが、狭いです。

 

時々、上から大量の水がザッパ~!っと降りかかってきますアセアセ

水着でないとツライですねあせる

このエリアに人が集まっていたから、他が空いていたのでしょうか…。

 

 

 

割と人気のあるサブマリン・アドベンチャーも待ち時間15分。

最後は、先頭に座ることが出来ました。

眺め良しラブラブ

 

 

 
眺めが良かったので、動画も撮ってみました笑


 
水中のドームから顔を出して撮影が出来るスポット。
前はレゴの海藻はなかったのに、鮮やかになりましたこれ↓
 

 

 

以前はナマコとかに触れるコーナーがありましたが、それはなくなっていて、熱帯魚が入っていて見るだけになっていました。

 

 

今回初めて乗った「イマジネーション・セレブレーション」

クルクル回るヤツですが、始まる前から子供たちはハンドルを回してクルクルさせてました。

全体の回転が始まると、クルクルし過ぎて目が回りましたあせる

 

 

 

 

「レゴ・ファクトリー・ツアー」も何度も行きましたが、今回もらえるレゴのデザインは何だろうと気になるので、やっぱり行ってしまいました笑

 

今までのデザインレゴこれ↓

夏はスイカでしたスイカ

 

 

 

 

 

そして、今までず~っと避けていた、水浸し確定エリア「パイレーツ・ショア」へ…。

 

 

 

海賊船に乗って、水鉄砲の撃ち合いを繰り広げ、外側の見学者からも水鉄砲の攻撃を受けるという理不尽な「スプラッシュ・バトル」海賊

 

間違いなく水浸しになる上に、過酷な状況であるにもかかわらず、荷物を預けるところはないという、非情な環境のアトラクションです。

 

 

濡れるのがイヤだから、ずっと乗らなかったのですが、レゴランドも最後なので、体験しておくか!と覚悟を決め乗ってみることに。

カッパは持っていませんでしたが、ほとんどの人はカッパなし。

みんなチャレンジャーだわ。

 

 

このボートに乗っていくのですが、すでに座席は水浸しあせる

一応、タオルで拭いてから座って、荷物が濡れないようにタオルでガードしてみましたが、濡れるだろうなぁ…。

 

 

 

水鉄砲は、右手でハンドルをクルクル回しながら発射するので、なかなか疲れます…汗

もうどこに向かって発射されているのかわかりませんでしたが、適当に打ちまくっていました。

 

海賊船が進んで行くにつれ、なんだかやたら水が全身にかかってくるのに気付きました。

一体どこから撃たれているんだ!?と見回していたら、なんと雨がザーッと降ってきていたのです…ガーン

 

 

まさかの天からの攻撃笑

 

 

それにしても、どんなタイミングで降ってくるんだ~!?

移動中に雨を呼ぶ特殊能力を持つ、私ならではのタイミングはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

なすすべもなく、もう笑うしかない状況笑い泣き

ゴールまでの道のりが、長く感じたわ~笑

 

 

やっとゴールに到着しましたが、全員思いっきり濡れていますあせる

これは、大型ドライヤールームに駆け込むしかない!と、1回300円で3分間の大型ドライヤーまでダッシュビックリマーク

 

 

しかし、せっかく熱風を浴びているのに、雨が降り込んでくるのよ~あせる

傘を差して雨を防ぎながら乾燥させなくてはいけませんでしたあは

 

3分経って熱風が収まり、外に出ると止んでいました…ガーン

 

 

 

レゴランド最後のアトラクション…。

まさかのオチ付き…ダウン

 

私と一緒の時間帯に乗った方々、ゴメンナサイ。

あの雨は多分、私のせいです笑

 

 

そういえば、昔ディズニーランドでも、移動用のオープンカーに乗ったら、突然豪雨に見舞われた事がありました…汗

オープンカーだからね…。

当然、濡れるよね…。

 

運転手さん、ゴメンナサイね。

あの雨も多分、私のせいです笑

 

つづく。

 

 

大府のしんぶんやさん♪
 中日新聞共和西 小野新聞店
 ホームページはこちらです
 フェイスブックはこちらです