KURUTOおおぶ×タニタカフェ☆コラボランチ | 日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

新聞とまごころをお届けしている、大府市にある小野新聞店です♪
こちらのブログでは、中日新聞記事、
見たもの、聞いたもの、おいしかったものなど、
大府・名古屋ネタを中心に、日々の小さな発見を書いています。
たまに旅行記も書いています!

ちょっと前になりますが、JR大府駅東側にあるKURUTOおおぶにある「タニタカフェ」で、ランチしてきました音譜

オープン当初に行ってきた時のブログはこちら→

 

 

 

こちらのカフェは、カウンターで注文をして支払いをしてから席に案内されるというシステムのようです。

席が空いていない時は、注文を受け付けてもらえないので、カウンター前で待っていなくてはいけませんあせる

 

 

幸い席は空いていたので、すぐに注文できました。

タニタカフェのランチは5種類。

 

①特製たっぷり野菜キッシュランチ

②地元野菜を食べるパスタランチ

③日替わり特製サンドウィッチランチ

④タニタカフェコラボメニュー

  豚肉とトマトのスパイシーカレーランチ

⑤タニタカフェコラボメニュー

  有機野菜ともち麦のチキンサラダボウルランチ

 

 

私は⑤のチキンサラダボウルランチにしてみました。

 

 

トマトマリネ、ドリンク付き。

ドリンクはアイスコーヒーにしました。

 

 

プラス300円でミニデザート付きに出来ますラブラブ

やっぱり、付けてしまいました~爆  笑

 

この日は、ベイクドチーズケーキとキャロットムースのどちらか。

私はベイクドチーズケーキを。

 

 

 

お友達は、豚肉とトマトのスパイシーカレーランチ。

 

 

 

チキンサラダボウルランチは、たっぷりサラダにパラパラともち麦が入っているのを想像していたのですが、ちょっと違っていました。

(写真とかないので、どんな料理かわからないんですよね…汗

 

 

出てきたサラダボウルは、もち麦ごはんの上に、ボイルキャベツや生野菜、チキン、チリビーンズみたいなものが乗っているというもの。

カレーの代わりにチリビーンズがのってるって感じです。

 

唯一味のあるものがチリビーンズみたいなものなのですが、量が少なくて…あせる
全体に混ぜるほどもないので、味気ない料理というか…あは
 
う~ん。
かなりヘルシーさを追求したメニューですね…。
 
私はそこまでストイックじゃないので、普通にカレーにしておけばよかったです汗
 
 
ベイクドチーズケーキは、中はとってもソフト。
まったりとした濃厚さはないです。
美味しかったですが、私は濃厚なのが好きです…あは
 
 
今度はパフェが食べたいな~ラブラブ
 
 

あ!

 

今度の27日・日曜日の午前中なんですが…。

わたくし、KURUTOおおぶ内の観光案内所の方でボランティアをしていま~す音譜

多分、ボケ~っと立ってると思います笑

お近くを通りかかった際は、ぜひお立ち寄り下さい照れ

 

 

今回は、カロリー減らしたかったら、デザート頼まない方がいいよね!?の発見でした。

 

 

 

大府のしんぶんやさん♪
 中日新聞共和西 小野新聞店
 ホームページはこちらです
 フェイスブックはこちらです