新年度はじまりましたね♪ | pianonのブログ

pianonのブログ

~ピアノレッスンと音楽療法セッション~
生徒のみなさんから元気をもらっています♪


ミドリヨシノという桜です


この春ご入園・ご入学された皆さま

おめでとうございますブーケ2

そしてみんな進級おめでとう〜


新しいクラスに教室、そしてお友達、、

ちょっぴり緊張もするかもしれないけれど

みんなこれから始まる新しい生活に期待がふくらんでいることでしょうねおねがい


もう新しいお友達ができたよ

隣の席の子に話しかけてみた

仲の良いお友達がばらばらになっちゃった


などなど新生活の様子を聞かせてくれますニコニコ

みんなを心から応援しています‼︎

がんばってね飛び出すハート


ピアノレッスンでは可愛らしい小さな生徒さん達も加わって新しいスケジュールが始まっています


生徒の皆さんにレッスンを楽しみにしてもらえるよう先生もがんばりますね♪



環境が変わるこの時期です、慣れるまで無理せずに過ごしてくださいねクローバー

ピアノはどんな時も変わらず練習するものですが小さな頃から練習習慣のついているお子さんは無理なく自分のペースで出来ているようです音譜


それでも疲れがたまってしまう時もあるでしょう、、

そんな時はむずかしい課題ではなく楽しく弾けるものを弾いてみることも良いかもしれませんねニコニコ

皆さんにとって癒しのピアノであってほしいと思いますクローバー






リボンいつもがんばっている生徒の皆さんですリボン





Cちゃんは春休み中に自主的に読譜ドリルに取り組んでいました音譜

先生が出した宿題ではないのに一冊終わらせたそうです!すごいな〜!!

きっと力がついたことと思いますおねがい


ほかの皆さんも継続して努力を続けられること本当に素晴らしいですね音譜



桜が長く楽しめた春でしたね



午後から音楽療法へ音譜

レッスンまでに帰ってきますDASH!


今日も皆さんのピアノ聴かせてもらえるの楽しみにお待ちしていますニコニコ飛び出すハート