昨日はピアノリサイタルへ | pianonのブログ

pianonのブログ

~ピアノレッスンと音楽療法セッション~
生徒のみなさんから元気をもらっています♪

昨日は亀井聖矢さんのリサイタルがあり

レッスンを変更させていただいて聴きに行ってきました




ロン=ティボー国際音楽コンクールのファイナルを動画配信で聴き、感動したのはついこの前のような、、まさかこんなに早く生の演奏を聴く機会があるなんて、、キラキラ


カワイコンサートシリーズ、昨年は、

アレクサンダー・ガジェヴさん(ショパンコンクール第2位)でした

昨年に続き満席の会場

人気の高さがうかがえました


シゲルカワイのピアノも本当に美しい音色です

演奏もそれはそれは素晴らしくキラキラキラキラ

多彩な音色に繊細でダイナミックな表現

瞬きするのを忘れるくらい。。


会場は東区民文化センターでした

コンクールでもよく使われる会場です

同じピアノを弾ける生徒さんもいらっしゃいますね〜

ピアノってこんなにもさまざまな表現ができるんだと、、

まずは知ることから始まりますニコニコ


昨日は、Kちゃん(中2)とご一緒に行かせていただきました

チケットは早々に売り切れだったそうで

限られた方にしかお声かけできなかったのでごめんなさい💧


娘が小さな頃からコンサートや美術館へ一緒に行ったこと思い出します

大人になった今になり『連れて行ってくれてありがとう』と言ってくれます

きっと、さまざまな大切なものを感じられること

今になり分かってくれたのかもしれません



生演奏の迫力にきっと心動かされることでしょう

生徒の皆さんも是非コンサートに足を運んでみてくださいねブーケ2