ピアノと音楽が何より大好きな
たけざわピアノ教室
竹澤明子です



今、私の教室には

保育士、教員免許の両方を取得する為に
レッスンに来ている生徒さんがいます

一人は大学3年生
もう一人は4月から大学生になる
高3男子君です


お二人とも
ピアノ未経験者なので
なかなか大変そうです

特にこれから大学生になる高3男子君は
♯、♭2つまでの調の
スケールとカデンツ

それに加えて
簡単な学校唱歌が8曲を
入学式までに弾き歌いが出来るように
しなくてはなりません

楽譜も読めない
ドの鍵盤もわからない
全くのゼロからの出発ですが

ご本人の努力もあり
最近は意外とスムーズに
両手が合わせられるようになりました

その調子その調子‼️

頑張って‼️




今私の心の中は


頑張って‼️

の気持ちが溢れ出そうです

それぞれの目の前の事で
今必死に取り組んでいる人たち

みんな
とにかく頑張って‼️

あと少し
これまでの人生で
最大級の頑張りをして下さい

皆んなが頑張っているのは
よーく知っているけれど

祈る事しか
応援することしかできないから

最後の最後まで
絶対あきらめないで

頑張って‼️
頑張って‼️
頑張って‼️






美しい音と
歌うピアノにこだわって


ビックリマークホームページはこちら