新曲「フローな気分」をギター一本で録音してみました。 | ピアノマンの逆襲

ピアノマンの逆襲

本業の傍ら、曲を書いたりピアノやギターで弾き語りしてます。毎週金曜24時からFacebookにて「クルマの中から弾き語り生配信」やってます。その他ライブバーでの弾き語りライブ、ギター流し活動等もあり。

2017年夏に発表予定の5曲入りCDに収録する「フローな気分」をデモ的にギター一本で歌ってみました。今年はこの曲をパイロット的にしていくつもりです。
バンプやラッド的なスピード感のある曲のイメージですが、僕がアレンジして歌うときっとそんな感じにはならないのでしょうね(笑)

言いたいことも言えたし(詞は下記参照)、メロディも納得できるものができたし、久しぶりに自分的ヒット。バンドアレンジでひとり多重録音することやライブで披露することが今から楽しみ。
でもAメロはhitomiが昔カバーしてヒットした「CUNE」の「サムライドライブ」に似ている…。修正する可能性大です(^-^;

今回は先行して、できたてホヤホヤのデモ版を皆様にお聴きいただきたいと思います。ゆる~くギター弾き語りです。




フローな気分 試曲:ゲンダユウ

なめたい奴はなめたいだけ 気が済むまでなめさせればいい
自我を捨てれば別に腹も立たない

頭割れるくらい悩んだ末 心の置き場を見つけたよ
不機嫌だった昨日までにバイバイ

土曜の午後の井の頭公園 ベンチに座り あぁ 考えていた

踏み出そうぜ 勇気出して はじめの一歩
まだ知らない 世界たちが 待っているかも
とは言えど 期待しないで ファンタジーなんて
行く場所を決めたなら 突っ走るだけ
少し背伸びして 君とフローな気分で

僕らの心に潜んでるおサルさんが暴れ出しても
抑えるよりバナナで気を引こう

あんなに恵まれているのに アイツはつまらなそうな顔
情緒安定は幸せの大前提

いつでも君は君のままでいいよ 
いつもの駅で あぁ 考えていた

立ち上がれ 種をまけ 昼も夜も
いつどこで 花開くか 分からないさ
その花が 枯れたって 嘆くなかれ
一か八か 探そうぜ 甘い果実
周りのためにも いつもフローな気分で

いつの日か 悲しみが訪れても
できるだけ 動じないで あるがままいこう
甘えないで 求めないで そう誰かに
僕の価値は 他でもない 僕が決める
残された時間を 君とフローな気分で

頭割れるくらい悩んだ末 心の置き場を見つけたよ
不機嫌だった昨日までにバイバイ

月別活動予定
1月 ブッキングライブ(鎌倉Gru) ※終了
2月 オープンマイク参加(大船ZUMA)※終了
3月 ブッキングライブ
4月 オープンマイク参加
5月 ブッキングライブ
6月 オープンマイク参加
7月 5曲入りCD「フローな気分(仮)」発表、オープンマイク参加
8月 地元(鎌倉大船エリア)にて総まとめライブ
9月 都内にて総まとめライブ