【ピアノ・レッスン】ピティナ・ステップ。 | 仙台市泉区 ミニスタジオ&出張&オンラインでのピアノ・レッスン ぴあにちか~自分の力でピアノを弾き、音楽を楽しむために

仙台市泉区 ミニスタジオ&出張&オンラインでのピアノ・レッスン ぴあにちか~自分の力でピアノを弾き、音楽を楽しむために

仙台市泉区のミニスタジオ&仙台市内出張&オンラインの個人レッスンで、みなさまの「ピアノ弾いていてよかった!」を引き出します。レッスンについて、チェコで学んだピアノ指導法についてもご紹介しております。

こんにちは!

ピアノ・レッスン ぴあにちか です。

 

実は昨日、盛岡での
ピティナ・ステップに参加してきました。

 



3月のコンサートで演奏する
ショパンの即興曲のリハーサルです。

弾丸&強行でしたが
本当に良かった!

お子さま方はとても良く勉強されており、
中学生以上になると
コンサートを聴かせていただいているようで
レヴェルの高い演奏ばかり。

指導者としては
反省と焦りさえ感じます。

そしてアドバイザーの先生方のコメントが
過去一の長文!
(裏面まで書いてくださいました泣)

どれだけ真摯に演奏を聴いてくださったか
私にとってどれほど勉強になるか
そして勇気づけられるか

感動しました。

 



自分自身反省しきりの演奏でしたが
コンサートまで前向きに
美しいショパンを追求しようと思います。

3月の仙台でのステップには
10名弱の生徒のみなさまが参加します。

先生もしっかり緊張してきました、
次はみなさまです。

お互いラストスパートがんばりましょう。

 

ピアノ・レッスン ぴあにちか

 

お問い合わせはこちら

満席のため、体験レッスン受付・レッスン空き待ち受付を休止しております

 

レッスンのこぼればなし、ぴあにちかのインスタグラム