新しい年を迎えました。


母が生けたお正月のお花が

玄関を飾ってくれています。


母のことで

まだまだ落ち着かない

日々ではありますが


息子達夫婦に支えてもらい


なんとか、年を越せたことを

嬉しく思っております。


でも、大きな地震があり

それに伴う事故もあり

心から喜ぶことができない

2024年の始まりとなりました。


阪神淡路大震災で

震度7という恐怖を

経験しているので


震災に遭われた方々のことを

どれだけ恐ろしく

どれだけの苦しみで

どれだけの悲しみかと

思うと心が痛みます。


一日も早く

元の生活に戻ることができますよう

心から祈ると共に


少しでも

お役に立てることを

したいと思います。



追記

本日、1月レッスン用

プレピアノ指導法の

フエルトと



干支のラミネートを





今年度にご受講頂いている先生に

送らせて頂きます。


動画も送らせて頂きますね。


昨年、ご受講頂きました

先生方には


昨年お送りしたURL(現在非公開)を

限定公開にてご視聴いただがるように

いたします。


一月中にご覧いただくことができます。

URLがわからなくなった先生は

ラインにてご連絡くださいませ。


それから


辰年とわらべうたの

リトミック&ピアノ指導法講座を

近日中に行う予定です。


また明日

ご案内させてくださいませ。


本年も

どうぞよろしくお願いいたします。


最後に

教室の子ども達へ


お正月は

ゆっくりしていいよ!ということで

宿題を少なめにしました。


明日ぐらいから

そろそろ

練習をはじめてほしいな〜


今年も先生と一緒に

がんばろうね。


みんな

大好きだよ♡