招待券をいただいたので
久しぶりにオケの演奏会に行ってきました。

オーケストラの演奏会は
子供の頃からよく聴きに行っていましたが
ピアノソロより好きかも❤︎

独奏にはない魅力があるのですよね。

結婚前に海外のオケとツアーをご一緒
させていただいた機会があったのですが
あの時は本当に贅沢な1ヶ月を過ごし、
そこで沢山の学びを得たのです。

ピアノの表現力を磨きたいのであれば
とにかく生のオーケストラを沢山聴く事‼︎
これに勝るものはないので上達を目指すなら
ホールまで足を運んで聴く事をお勧めしますデレデレ


ここ最近、肩こりが更に酷くなってきて
左腕をあげると痛みが出始めてきたので
数年振りに整体の予約を入れました。

体がまた歪んできているのかなぁ。

そして包丁でざっくり切ってしまった指先も
傷口は塞ぎつつあるのですがこっちも左手
違和感を感じる痛みが出てきているので
週明けに一度病院に行ってこようと思います。
自分がガサツな事は棚にあげて
カボチャやキャベツのせいにしてしまう人😂

それにしてもあっちもこっちもポンコツで
ゲンナリしてきますガックリ



どうでもいい事なのですが

義父に大量のカロリーメイトを渡されてしまい

食べきれないし、どうしようかと考えた末に

中高生のお子さんをお持ちのご家庭や

生徒ちゃん達に強制配布しました🤣ごめんなさい


義母が入院していた時にお見舞いに行くと

看護師さんにカロリーメイトを用意して

くださいと何度か言われた事があったのですが

どうみてもそんな固形物を食べれる様子もなく

本当に必要なの?と疑問でしかなかったので

私達は持っていかなかったのですよ。

義母本人に聞いても「食べたくない」と言うので…


でも義父は購入していたようです。

しかも大量に😇