今年もまたレッスン枠の

時間調整をする時期がやってきました。


学年が変わる4月以降は

下校時間が遅くなったり、部活が始まるので

レッスンの時間調整が大変にはなりますが

みんなの成長を感じて嬉しくも思います。


私都合で月曜日〜木曜日の4日間しか

レッスンは入れないと決めているので

金、土、日しか空いていませんという方とは

残念ながらご縁につながる事はないのですが

今年も皆さんのご協力のお陰で

なんとかうまくレッスン枠を組めました。


ありがとうございました。


在籍数は減りましたが,学年があがり

レッスン時間の延長を希望した子達がいるので

本年度も新規募集枠はなくなりました。

今後はどこかで空きが出そうなタイミングで

という事になると思います。


ただ、しばらくの間は

スケジュールの都合上申し訳ないのですが

刈谷市内の小学校は下校の時間が近隣より遅く

小学生から部活も始まってしまう理由から

どうしても同じ時間帯に希望が集中してしまい

毎年の調整がかなり厳しくなってきたので

市外の学校(安城、知立)から通うお子さんを

優先に受け入れを考えています。


そしてやはり私としては中学生になっても

継続して通ってきてくれる子達は貴重なので

レッスン枠は今後も中学生を優先に組みたい

という思いもあるので、その点もあわせて

ご理解いただけると有り難いです。


小学生でほとんどの子達がやめてしまう中、

中学生でピアノ、部活、勉強と両立しながら

続けていける子達は能力がある子達なので

私も出来る限り力になりたいのです。


大人になった時に「特技はピアノです」

と胸を張って言えるようになってくれたら

それほど嬉しい事はありません。


部活を頑張りましたは誰でも言えますが

更にその中で続けてこれたものがある人は

そういないと思うのですよね。


就活でよく聞かれる質問のひとつが

まさにここなのかな?と思うのですが

違うのかな🙄