第10回ピアノ発表会ダイジェスト!! | ぴあののーと

ぴあののーと

ピアノレッスン、練習方法、伴奏、大学の授業...その他日常で感じた様々なことを、自由気ままに綴っています^ ^

5/25(土)、第10回Nakazonoピアノ教室発表会が無事終演致しました💐

私がピアノ教室を始めて、一番最初に教え始めた生徒さん達がいよいよ高3になり、成人を迎えます。


この10年の間に、生徒さんの私生活でも様々な事が起こり、色々な問題や葛藤を抱えながらもピアノを生活の一部としてやり続けた結果、今はピアノが心の拠り所になっていたり、本人にとってかけがえのない財産になっているのではないかと思います☺️

生徒さんの心の成長が音楽の栄養となって、年齢と共に音楽が豊かになっていくのを目の当たりにして幸せを感じました。

10年間、私の教室の先駆者として頑張り続けてくれた生徒さん達に心から感謝の気持ちを伝えたいですし、これからまた、それに続く生徒さんを育てていかなくては...と思っています💪✨


産後3ヶ月での発表会開催。

産休・育休中も変わらずに通い続けてくださり、当日素晴らしい演奏を披露してくれた生徒さんと親御さん...

休憩時間のたびに授乳のため、赤ちゃんをベストコンディションで運んできてくれた両親(笑)...

そして代行講師や日々の雑務を含め、強力にピアノ教室運営をサポートしてくれる夫...

皆々様への感謝を胸に、また10年、さらなるレベルアップを目指して頑張っていきます!!


最後に...
こちらは一目惚れして、見つけた日に即、発注依頼をさせて頂いた今年の記念品ドキドキ

ご実家が音楽教室経営をされているとの事で、とても心温まるやりとりをさせて頂いた素敵なお店でしたラブ

生徒さん(親御さん)からの反応も好評で一安心リボン