【動画】発表会動画のご紹介②(小学校低学年) | ぴあののーと

ぴあののーと

ピアノレッスン、練習方法、伴奏、大学の授業...その他日常で感じた様々なことを、自由気ままに綴っています^ ^

発表会後、新しく4名の生徒さんがお教室に仲間入りしました女の子男の子女の子男の子キラキラ


毎週通ってくる生徒さんが50名弱となり、幼児を子育て中の身としては、今はこのくらいが限度かなぁ...と思っております時計



お陰様で竹ノ塚教室はずっと満員で、入会希望の方には『空き待ち』をして頂いている状況で、


瑞江教室も空いているのは平日14時台のみなので、幼児さんのみ、あと1〜2名ご案内出来るかな...


といった感じですおねがい





最近のレッスンの1コマ音譜

まだ入会して半年たたない小1さん。ぴあのどりーむ4を、毎週とても完成度高く仕上げてくるので、一体どうやって練習しているのか聴いてみると...


毎週、お家でパパママと3人で、撮影大会をしているとのことカメラCDキラキラ


まずそれぞれが宿題の曲を弾けるようにしたあと、それを撮影して、順位をつけるそうです🥇🥈🥉キラキラ


お父様だけピアノ経験者ではないので、早くも脱落しそうになっているそうですが泣き笑い(子供の成長は本当に早いので)、


そんなパパの頑張りも励みにして、生徒さんが頑張っている様子が見られて、親御さんの上手なサポートに感謝感謝です看板持ち


きっと来年の発表会には、パパとの連弾が見られるのかな...と密かに楽しみにしておりますラブラブ





さてさて、発表会動画のご紹介、本日は小学校低学年部門です音譜どうぞお聞きくださいませ〜


●小学2年生

昼下がりの雲は子守歌を歌う(池辺晋一郎)

からくりどけい(河井響)


●小学2年生

エリーゼのために(ベートーヴェン)


● 小学3年生

ソナチネアルバム第5番Op.55-2第1楽章(クーラウ)

エチュード(ハチャトゥリアン)


● 小学3年生

はくちょう(田中カレン)

ソナチネ第1楽章(ギロック)


●小学3年生

調子の良い鍛冶屋(ヘンデル)

ワルツ第6番Op.64-1「子犬のワルツ」(ショパン)