那覇市天久のピアノ教室アンダンティーノです。


新年度が始まりました。(もう5月になりましたが💦)

アンダンティーノでは3月いっぱいで4名の生徒さんが、県外にお引っ越しされたり、受験の為一年間のお休みに入られたりと、いくつかのお別れがありました😢

お引っ越ししたMちゃんの沖縄での最後のステージは卒業式での伴奏でした。ピアノでお友達に素敵な想い出を作ってくれました。

教室を離れたみんな、これからも元気でがんばってね!

ピアノもたくさん弾いて、いつか再会した時に聴かせてほしいです!


そして、5名の新規の生徒さんをお迎えし、一年間受験の為お休みしていたKちゃんが見事志望校に合格してレッスンに戻ってきてくれましたクラッカー

勉強と両立しながら、またいろんな曲に出会っていって欲しいです!


そして、発表会や様々なピアノコンクールに向けても動きだしました。

大きなステージに向けて曲を作り上げていくには基礎的な練習をおろそかにせず並行していくのが、美しい演奏に仕上げるのに大事だなといつもつくづく思います。

皆でがんばっていきましょう飛び出すハート