暑い暑い。サンシャイン水族館へ | わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

今は夫婦&パピヨンU^ェ^U 
ベランダのガーデニングの事 旅行の事など色々。
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♫

(月)埼玉県 晴れの晴れ🌞


暑すぎです🥵


昨日、娘が乗り換えが分からないだろうと迎えてに来てくれて。

私は電車を下りて娘を5分待ち。

娘も電車降りて来て。

外に出たとたん、汗が吹き出す💦


とりあえず、お店、入ろう!

冷たい物、飲みたい!

娘はフルーツアイスティ
抹茶ゼリー
私はフルーツハイボールやお代わりハイボール。
で、ついでのフライドポテトとサラダ。
合計2915円。

ここで。最悪な話が。

エアコン壊れたんよ😱😖😱😖

不動産屋に連絡してからの大家さん。

かれこれ1ヶ月。どこで止まっていたのか!?

大家さんが高齢者で、電話の声が聞こえない、なんども「え?もう一度…」

「え?なんと?」を繰り返し。

明日、新しいエイコン設置になったと。

今夜、エアコン無しで我慢してくれと。

まぁ、今夜くらいなんとかなるよ、だったのですが。

合計4675円

場所替えて、居酒屋で晩ご飯食べていたら電話が。

大家さんとの不明な会話がよく分からなかった娘、撃沈🥶

エアコン設置、木曜だと。

昨夜、私は娘が冷え冷えグッズを用意してくれていて、なんとか寝ましたが。

ロフトに寝ている娘は、暑くて寝られなかったと。

アパートの屋根、焼き付いてるんでしょうね😰

この暑さ、木曜まで駅前ホテルに泊まりたいと。

しょうがないです😰

私は火曜日に宿泊予約してるホテルに電話したら空いていたので、前倒しの2連泊にしました。


月曜なのに、ホコ天?
やーたまたま人が切れた時に撮ったみたい。

今朝、9時に見積もりに来られ。

5分で終了。

室内へ上がりエアコンと室外機を確認。

木曜に設置に来るので、水曜夕方、時間を連絡しますと。
業者さんは感じのいいおじさんでした。



その後、娘と「涼しい場所」を求めて、10数年ぶりに「水族館」へ行きました。







池袋駅から、ダラダラ地下通路や外通路やらダラダラ歩く事、10分か?
やっと到着。汗ダラダラ💦💦💦
大人 2600円


涼しい!
涼しいよぉ。生き返った😊



くらげ〜何分でも見てられます♪
水槽のこっち側に座って見られるようになっているので、20分くらい涼みました!

えっと、他国の小さなサンショウウオだっけ?
エラがピロピロ可愛かった🤭

亀さん 食事中

こんなカエルさん🐸 毒持ちらしいです。

平日なのに、人多かった〜!
何より小学生を連れた家族連れたち。
今日は月曜なんですけど?
本当にどこに行っても人の多い東京です。

たっぷり2時間楽しんで、ランチへ。
娘は餃子定食¥1100
海鮮かた焼きそば¥1980
合計4939円

昨夜は娘が寝てないし、暑くて疲れてそうだったのでしょうがない😑

娘と別れ、17時にはホテルへ。

ホテル大浴場で汗を流して、ベッドの上で、涼しく、のんびりしています。


明日、どうしようかな。

行きたい場所はある。

娘に行く?と聞いたら、遠慮すると。

明日も37度予報とかで暑くなるらしい。

娘、今ちょっと内蔵の調子がイマイチで、CT撮ったり、来月はMR撮るんだと。

だから、無理したくないと。

お母さんも、ホテルでコンサートの時間まで大人しくしたら!と😅

うーん。

1ヶ所くらい行きたいかも。

様子みて、行けそうなら行こうかなと思っていますが。

あまり暑そうなら3時くらいまでホテルで涼んでのんびりしますか。


😍Julie明日17:00開演です時計


品川隣駅のホテルの部屋から見える✈️
羽田が近いから、数分おきに着陸に下りて行くのが見えます。

いつもイイネ&コメント
ありがとうございます😊