友達とランチ(*´︶`*)♡Thanks! | わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

今は夫婦&パピヨンU^ェ^U 
ベランダのガーデニングの事 旅行の事など色々。
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♫

(土)広島県 曇り、晴れか?雨かぁ。

霧が濃くなったり薄くなったり。



昨夜の⚾CARP 

最後に丸にヤラレタ〜😤

丸には打たれたくない!

今夜は気合い入れて、やっつけてくれ〜

昨日、調子悪かったんか?

大瀬良はもちろん!

栗林、今夜は頼むよ!頑張れ〜ꉂꉂ📣

※今日はデイゲームでした!

辞めたとたん、曜日がぁ🤣



昨日のランチ。

友達が帰りに寄るから、うちの近所のお店でランチするんかと思ったら!

友達ん家を通り越して、🚗³₃30分も。

以前、おしゃべりの途中で「私は好きなお店なんよ」と聞いていて、イザ行ったら分からなかったお店を教えてくれました😅


😁私は昼飲み〜🍺
もちろんお代わりも。

焼きたて「だし巻き玉子」
熱々でGood👍
ゲソ焼きも、焼きすぎてなく、ほわほわと柔らかいゲソでGood👍
軟骨も美味しかった😋
焼き鳥もお鮨もあるお店。
しかーし‼️
この日はレバーとウニが無く、残念だったのだ🤣

で、友達が。
あっちのお店に行けば「ウニ」有るかもよ?
🚗³₃で5分、行くだけ行ってみる?と、案内してくれました👏
前に食べて「ウニ美味しい!」と初めて思ったお店なんだとかピンク音符

友達「ウニ有りますか?」と聞いて入店✌️
ここで〜
お姉さん❗❗事件です😱
ウニを写メろうと思ったら📱スマホが無い!無い❗(・ω・。)キョロキョロ🧐無い!
さっきのお店で、PayPayして🚻行って出たから🚻に忘れた⁉️⁉️
友達、直ぐに電話して確認してくれました!
「🚻の棚にありたした」
今から取りに来ます!いいですか!?
お店のランチ時間が終わった時間で、焦ります😖

折角のウニ、急いで食べて、さっきのお店へ!
ついでに、私、頭の中では「ざる蕎麦ありますか?」と聞いたつもりだったのに
ꉂꉂ🤭 きつね蕎麦きました😝
雨で車のエアコンで冷えたので頭が温かいの欲しかったのかも?

ウニ1個200円 まぁまぁです。
200円でこれなら合格🙆OK!
スマホが無いので、友達のiPhoneで撮って貰いました🆗 
やっぱりiPhone綺麗だなぁ。

急いで、さっきのお店に引き返して、無事に手元に戻ってきました。
やれやれ😂
スマホ忘れたの、初めてです。

昼飲み🍺も出来て、ウニを食べられて大満足😍

コーヒー飲みに行こうや、と。
どこやらへ。
で、途中、道路の端に👀👀👀❗
わぁわぁ!狸じゃᐢ⓿ᴥ⓿ᐢじゃ〜!!
田舎、あるあるですね。
私、道路で見たの、初めてです!!
🐗猪は見た事あるんだけど。

で、どこへ?
ここ、数年間、放ったらかしの場所で。
天国だったのか?
芝生の上 🦌⸝⋆鹿の糞だらけなんだとか!
友達が孫ちゃん連れて来た時、ビックリしたんよ、と。
グリーンピアの時には無かったから、閉園して数年、好きなように散歩してたんでしょうね。
これからは、追いやられますよね。
でも、恐らく、半端なく🦌🦝増えているんでしょうね。ホテル営業始めて、大丈夫なんでしょうかね。。。

数年前まで、グリーンピアというホテルや小さな遊園地、海水浴場もあれば、流れるプール、滑り台プールもありましたが、閉園しました。

そこをなんと!
「シャトレーゼ」が購入、お菓子工場も作りの、7月末からホテル営業を再開するらしいです。
今は、お菓子の販売と簡単なカフェ。

糖質制限モンブラン なんてあるのね。
甘くなく、美味しかったです。

ゴチになりました😊
長い間のお仕事、お疲れ様って❣️
おぉ〜(*´︶`*)♡Thanks!
天気だったら〜目の前瀬戸内海🌊

もちろん家まで送ってくれて。

これも飲んで〜と🎁

私が好きなワイン、白。


(*´︶`*)♡Thanks! ありがとう(*´▽`人)

満喫したランチ時間でした!

ありがとうね〜😊


寝てる時に、何しとん!?な毛深いこ。
ꉂꉂ🤭

いつもイイネ&コメント

ありがとうございます😊