豪華ランチ(*^^*) | わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

家族5人&パピヨンU^ェ^U 
ベランダのガーデニングの事 旅行の事など色々。
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♫

(日)広島県 曇り。


早く帰りたい…

昨日の友達ランチ‎𓌉◯𓇋
駅で待ち合わせ。
そして「戦艦大和」のスクリュー模型。
実物大 大きさ比較の人が、たまたま歩いてなくて。
自転車から想像してください。

友達が予約してくれたお店まで
徒歩15分弱時計
途中にある、憩いの場 噴水⛲
夏休みになると、子供たちの遊び場

少し早めに到着。
外が見える席に案内してもらう。
この花↑本物ではありません。

友達が予約してくれたランチコース✨

私は「3種のワイン飲み比べ」
キャベツのポタージュ
初めて〜キャベツの甘み?
美味しかったです♪

鯛・エビ・ホタテの何だっけ?
黒い筋はバルサミコ酢、大好き♡

私のメイン6種類の中から
オマール海老🦐
もちろん美味しかった😋
友達はロースステーキ
一切れ食べてと、おすそ分け😊
柔らかく美味しいお肉でした!
オマール海老も一切れどうぞ😊

本日のデザート 抹茶ケーキ
アイスティーをチョイス。

もうすぐ🎂誕生日ということで、ごちになりました😊
わぁ〜い飛び出すハート (*´︶`*)♡Thanks!

検索したらこんなランチのお店もあるんよ〜今度行こうや、というので、散歩がてらお店を確認しながら、市内一の大型スーパー「ゆめタウン」まで🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

途中、小さなテイクアウト巻き寿司屋さんの前を通ったので、久しぶりに。
アナゴ巻き寿司¥1200
ふっくらアナゴ、ちょい甘卵焼きが美味しい😊
生を甘辛く煮たふんわりアナゴ巻
うっかり食べて、残り1個セーフ!
友達にも1本、お礼のおすそ分け😊

ゆめタウンまで、川沿いをおしゃべりしながら歩いていたんです。
で、小学生男子1人が釣りをしていて、釣れるんかいな?と川を見て、今日は綺麗な川じゃね〜と見たら。
(⊙д⊙)ビックリ!!「ちょっと〜あれ!!」
ここは河口、すぐそこ瀬戸内海🌊

10数枚撮った中でやっと写っていた1枚。

たった一匹しか写ってない😂
群れになって10匹くらいの塊があっちにもこっちにもいるんです!
チヌだと思います、30〜40センチはあるよね!と2人で見ていたら。
自転車に乗った男子中学生たち数人が、魚見とるよ、と笑いながら来るので、「チヌがいっぱいおるよ、釣りんさい!」と声かけたら「もう釣った!」と返事して走って行きました🚴
「えらい👏」と声をかけました🤭
お母さんは、さばけるのかな?(*´艸`)

こちら↓はまだ小さめなボラ
小さいと言っても40センチはあると思います。

いやぁ〜友達とビックリしたねぇ!
あんなにチヌが泳いでいるの、初めて見たよね、と盛り上がりました。
しかも、海じゃない、河口なのに。
ゆめタウンで、買い物は無く。
おしゃべりして、17時前。
またランチしようね〜👋
私は🚃𓈒𓂂𓏸友達はご主人お迎え🚗💨


いつもイイネ&コメント

ありがとうございますฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡