ランチして散歩へ | わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

家族5人&パピヨンU^ェ^U 
ベランダのガーデニングの事 旅行の事など色々。
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♫

(土)広島県 雨のち曇り。


朝は雨。

夕方には散歩行けるかな?


昨日の一人ランチはここ。

「nCafe」エヌカフェ


平日だけど、念の為。
10時過ぎに電話して行きました。
🅿️は既に満車。お店に電話していたら一組帰って行ったので駐車可に。
店内にいる間、何度も電話が鳴っていましたよ。
皆さん確認して、おいでのようで。

1人なので、カウンター席。
外が見える席でGood👍

メニュー見なくても、入口で見た
週替わりランチ「油淋鶏ユーリンチー」に決定。
油淋鶏、お店で食べたのは初めてかも?
唐揚げは家で食べる物だと思っているから。男性には物足りないかな?せめて4個、あるいはもう少し大きくないとね?

サラダが彩取りよく、好き♪
飲み物付き¥1400
ご飯はもち麦入り♡

時間があるので、ゆっくりランチして。スイーツもいい感じなので😍
ランチのコーヒーと一緒にいただきました😋
飲み物は、紅茶、ジュース類、ジンジャエール等有り。

キャラメルアート¥600


あ〜お腹いっぱい。

美味しくいただきました😊


ゆっくりランチしたのに、まだ1時間半もある時計

いくら大型スーパーでも、実は、もう買いたい物、欲しい物?が無いのですよ😐

で、ふと。

💡そうだ 🚗³₃10分 

久しぶりに、あそこへ行ってみよう。

もしかしたら咲いているかも?


福成寺ふくじょうじ
いつもは参拝無料ですが、この時期はシャクナゲ維持費のため、参拝料300円お願いします。

小高い山の上にあるんですが。
私の前を走る車3台、左折も右折も同じで。ずっと前を走っている。
結局、同じ目的地でした😅
え?平日なのに駐車場🅿️満車!
30台くらい。
1分もしたら、70代のご夫婦さま、お帰りで、直ぐ止める事が出来ましたOK♪


数年前、雷にやられた御神木⚡

シャクナゲのお寺として、地元で有名。

本堂裏山、シャクナゲがあちこちに植えられていて、楽しめます♪
現在、半分咲いてる感じでした。
初めに咲いてる木は、もう散り始め。
今から咲く木には、蕾がたくさん付き始めていました。


薄曇広がる空ですが、歩いていたら汗タラタラ💦
蒸し暑かったです!

あれ?濃い赤も撮ったのになぁ?
黒みがかった赤が綺麗だったのに。


書き置き御朱印 300円
昔はちゃんと書いていただけたのに。
ここ数年は書き置きしかありません。
お忙しいのかな?
そして、月日無し。月日は書いて欲しいですよね😞

1時間散歩(スーパー歩くより断然よかった)を楽しんで、大型スーパーに戻り、映画🎥を。

これがー!行ってビックリ!

あーぁな勘違いおバカのσ( ̄∇ ̄;)ワタシ

吹き替えでした。

私、ハリウッド映画は、本人の声で楽しみたいので、字幕スーパーが好き。

吹き替えかぁ、ガックリ😩

字幕まで3時間もあるので、しょうがない。吹き替え観ました。

ゴジラ&コング 新たなる帝国
なんか、吹き替えさんの話し方が「ん?」なんか違うような。なんというか?アニメ口調のような?
普通に話してくれないかな?と思いながら見てました。

しかも?BGMに使われている楽曲数々!

懐かしいと思う洋楽ヒット曲だけど、えー!こんなんでいいのか?

でした😑

まぁ、こんなおちゃらけな感じなら、吹き替え観てよかったのかも?でした。

本物ハリウッドの俳優さんも、おちゃらけた話し方をしているのでしょうか?

も一回、字幕で見直そうかな。

でも2回も観たい映画じゃないし。

次は「猿の惑星」観たいしなぁ。


あ、これ書いてる間に、散歩へ行かれたー!

まぁいいか。今日は曇ってるから。

道路、乾いているんか?

びちょ濡れになるのに。。。


いつもイイネ&コメント

ありがとうございますฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡