処分した | わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

家族5人&パピヨンU^ェ^U 
ベランダのガーデニングの事 旅行の事など色々。
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♫

(月)予報通り雨。

降ったり止んだりかもしれんけど、それじゃあ、道路が乾かない。

毎日雨マーク☂️散歩どうする?

まぁ、毛深いこちゃん、シートにするから特に問題は無いんだけどね。



兄が亡くなって、今日で1ヶ月。
何となく、思ってしまいました。
(-人-)イノル

クリーニングの事では、色々コメントをいただき、ありがとうございます😊
本来なら、2度と行きたく無いですが、なにしろ近い。徒歩3分🚶‍♀️
便利だし。何より、行方不明の喪服!一度使って出しただけ。
返してほしいので、生きている限り、このクリーニング店、利用します😅


クリーニングに出す物、喪服とカッターシャツしか無いし。
あ、コタツ布団4000円もかかっていた。
みんな、大物(毛布やコタツ布団)はコインランドリーが安くていいのに!と聞くので、昨年、初めてコインランドリーでやってみたら。
中綿ぐちゃぐちゃになりました😰
中綿があちこちで固まって、ボコボコ!使い物になりませんあせる
クリーニングに出すのと大違い、4000円の価値ありましたね。
もう10年くらい使っていて、側生地がもふもふ毛布のように気持ちいい暖かいコタツ布団で、家族全員(もちろん🐶も)が超お気に入りだったけど、処分しました😑
ニトリで買ったんだけど、秋になったら見に行きますが、売っていません。
あのタイプのコタツ布団以外は買う気にならないので、物足りないけど、こたつ用毛布だけ出してます。(3帖用、家の洗濯機で洗えます。)これも10年くらい使っているから、処分時?

結婚してから、コタツは使った事がないわが家。
コタツはあります。テーブルとして使います。
ホットカーペット敷いてコタツを置き、布団掛ればそれで暖かかった♪
でも昨年は敷いていても一度も電気を入れなかったので。今年は、面倒くさいし、電気代節約だ!と、最初から出しませんでした。
寒かったらしょうがない、出せばいいかと思っていたけど、必要なさそう。


ホットカーペット、暖かいから大好きだったけど。
買い換えたばかりで新しいんだけど、処分しようと思います。
電磁波は身体に悪いと言うし。 
最近、電気毛布は使わないように言われるお医者さんが増えているらしいですね。
暖房はガスファンヒーターとエアコン。
ここんとこ暖かい日が続いていたので、エアコンはほとんどつかっていません。

今日は日が当たらないから、南にあるリビングの暖かい空気も流れて来ないので、北の部屋は寒く、昼からエアコン。
北の部屋は寒い。

明日も雨。
雨の日の勤務はイヤだなぁ。
ずっと室内にいるのは、凄く疲れます。
晴れで外に出る方がラクなんですよね。
寒くても、暑くても😑
お日様見るだけで、空を見るだけで、外の空気を吸うだけで、ストレス発散になっているんでしようね!?


いつもイイネ
ありがとうございますฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡