アリスのお店とふしぎの国のアリス | Cherryのピアノのある暮らし♪

娘の希望で「トリックアートミュージアム」に行きたい!というのがありました。

どこからそういう情報を仕入れてくるんでしょう^^;

 

少し調べてみたのですが近くに目ぼしいものがないので、アリスのお店に連れて行きました(笑)

アクセサリーを売っている普通のお店なんですが、店内にしかけがいくつかあって、気に入った様子ニコニコ

一日のうちに何度も訪問しました^^♪

ディズニーランドのような雰囲気で楽しかったです^^

アクセサリーやお菓子を少し買っただけで、何度も遊びに行くのもちょっと悪いような気がしましたが^^;

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

ふしぎの国のアリス、学生くらいのころすごくはまったお話なのですが、あれからだいぶ時が経った今、

もういちどちゃんと読んでみたいと思いました^^

今読んだらまた新しい発見がありそうです^^

 

2年くらい前に娘が劇をしたときオズの魔法使いを一緒に読んで、細かく解説したらすごく喜んでくれました^^

こういう話はお話のなかにもいろんなしかけがあって、それがすごく楽しいです^^

ふしぎの国のアリスは多分、オズの魔法使いより短いはずはので、気が向いたときにまたやってみたいです。

本当は娘が自分でちゃんと文字を読んでくれたら、そのほうが嬉しいのですが・・・^^;

まだ長いお話を理解しながらというのは、当分先のことかもしれません^^:

 

ふしぎの国のアリスとかオズの魔法使いとか、こういう感じの物語がとても好きです音符

 

最近いろいろ詰め込みぎみでストレスにやられています><

気晴らしをしながらうまくやっていきたいところです・・・アセアセ

 

ひとまず今日、何でもない日のお茶会をしたいと思いましたハート