独学ピアノの練習ルーティンに、

 

バッハインベンションを取り入れているスター

 

1番からスタートし、2番、3番まで弾き、現在4番を練習中音譜

 

半年以上前に始めて、まだ4番笑い泣き

 

楽譜の順番どおりに弾かなくてもよいのだろうけど、

 

次の曲を考えるのが手間だし、小さい頃ひととおり、弾いているし

 

楽譜の順番でいいかな~と思って弾いていったら

 

1番の次、2番が、いきなり難しいガーン

 

    

 

そして、相変わらず、トリルが弾けない泣

 

同じトリルでも指番号が変わることで弾けなくなるえーん

 

指によって弾けないトリルパー

 

私の永遠のテーマだ!!

 

インベンション15番が終わるころには上手になっているのかなはてなマーク

 

とりあえず、目標は15曲すべて弾くこと!!

 

地道にがんばろぉ流れ星

 

 

 

来月開催する弾き合い会、ご一緒にいかがでしょうかニコニコ

 

ピアノ好きのみなさま、気楽にピアノ、楽しみましょう~音譜音譜音譜