サムネイル

大阪府茨木市の振替自由なピアノ教室
おんがく寺子屋ぴあのぐみです

HP右矢印https://pianogumi.com/

 

 

レッスンが始まって最初の壁

 

手の形指のタッチ

 

 

どんなふうに弾いたって音が鳴るピアノ

別にどんなふうに弾いたっていいじゃん

 

そう思ってた人にとって

手の形を言われるのは

すごーく嫌だと思うんですね

 

でも

ここがキホンのキ

ここをいい加減にしちゃうと

弾きたい曲が弾けません

 

爪を切るように言うのも

爪が長いと基本の手の形ができないからです

 

例えて言えば

 

テニスならラケットテニス

野球ならグローブやバット野球

お料理なら包丁ナイフとフォーク

 

それぞれ道具が必要

 

ピアノにとって道具は手なんです

お手入れが必要なんです

 

ぞんざいに扱わず、お手入れしましょうね

 

 

テクニックに関するテキスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴあのぐみではレッスンはウェブから
自由に予約・変更

レッスン料はキャッシュレス対応

土日もレッスンしています

 

 

 

LINEからのお問い合わせもできます

1:1でのやり取りですのでご安心ください

友だち追加

 

 

ぴあのぐみHPは↓の画像をクリック