サムネイル

大阪府茨木市の振替自由なピアノ教室
おんがく寺子屋ぴあのぐみです

HP右矢印https://pianogumi.com/

 

 

Sさんはお仕事の関係で童謡などは

ピアノで弾かれてましたが

クラシックの基礎的なテキストは

されたことがありませんでした

 

それが今ではハノン、ツェルニー

そして

バッハのインヴェンションに取り組むまでに!!

 

お仕事に子育てに大変な毎日の中

これらの課題をすべてコツコツこなされています

 

大人になってからバッハに取り組むというのは

本当に本当に大変なことです

 

一番複雑で難解なバッハ

今では音大受験でも取り上げない

ところも増えたバッハ

それほど大変なバッハをです!!

 

しかも今年に入ってすでに2曲目に

これも驚異的なことですキラキラ

 

 

Sさんはいつも必ずメモを取って

楽譜に書き込まれています
ここがポイントかなと思っています電球

 

 

ピアノを始めるのに年齢は関係ありません

いつからでも始められるのがピアノ

そう思います飛び出すハート

 





 

 

 

 


 

             お勧めインヴェンションの楽譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴあのぐみではレッスンはウェブから
自由に予約・変更

レッスン料はキャッシュレス対応

土日もレッスンしています

 

 

 

LINEからのお問い合わせもできます

1:1でのやり取りですのでご安心ください

友だち追加

 

 

ぴあのぐみHPは↓の画像をクリック