サムネイル

大阪府茨木市の振替自由なピアノ教室
おんがく寺子屋ぴあのぐみです

HP右矢印https://pianogumi.com/

 

 

日曜日行ってきました

ザ・シンフォニーホール



 

なかなか大阪には来てくれなくて悲しかった

ソンジンがやっと大阪でコンサートハート

 



実はソンジンを生で聴くのは

2011年の浜松アカデミー以来驚き

ちょうど3・11の直後でした

 



この時は他のピアニストがお目当てで

出向いたのですが

彼の演奏を間近で聴いて

あまりにもその才能の違いに驚きました飛び出すハート


まだティーンエイジャーだった彼ですが

もうプロとして完成されていました

その時の講師だったカン・チュンモ先生が

「彼は子供の時からもうすでにプロだった」

とおっしゃっていましたがまさに!!



その頃はまだ英語もほとんど喋れず

とってもシャイな彼は部屋の隅でポツンアセアセ

持っていたマールブランシェの

音符型お菓子をプレゼントすると

とっても喜んでくれたのはいい思い出ですウインク

 

 

その後の活躍はもうご存じの通り

今では世界的ピアニストとして活躍

今年はベルリン・フィルの専属プレイヤーにも

若くして世界でも指折りの名ピアニストです

 

 

今回のプログラムはラヴェルとリスト

どちらもなかなか濃いプログラム

 



とにかく音が美しいキラキラ

多彩な音色と安定したテクニックスター

そしてパワフルさが加わって鬼に金棒!!

 

すごい

この一言につきます

 

もちろん会場スタオベ拍手拍手拍手拍手拍手

 

鳴りやまない拍手にアンコール2曲

 



ピアノを学ぶというのは練習をするのは当然ですが

いい演奏を聴くということも非常に重要

そうでなければいい音いい演奏を知らないままで

狭い範囲の知識だけになってしまいます


TVによく出てる人だから

YouTubeで有名な人だから


そういう基準で選んじゃうのは

残念ながら世界基準のホンモノの音に

触れる機会を失ってしまい

結果耳が育つ機会を逃してしまいます

 

 

ソンジンは間違いないプロピアニストです

またコンサートがあればぜひ皆さんも

聴いてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴあのぐみではレッスンはウェブから
自由に予約・変更

レッスン料はキャッシュレス対応

土日もレッスンしています

 

 

 

LINEからのお問い合わせもできます

1:1でのやり取りですのでご安心ください

友だち追加

 

 

ぴあのぐみHPは↓の画像をクリック