大阪府茨木市にある趣味の子を育てる
振替自由なピアノ教室ぴあのぐみです

 下矢印お問い合わせはこのイラストをタップ

image

 

 

お問い合わせ専用LINEはこちら↓

 

友だち追加

 

 

 

 

ヴァン・クライバーンコンクールの覇者

韓国韓国の新鋭19歳の

イム・ユンチャンリサイタルに

行ってきました

 

 

 

一昨年初来日のサントリーホールに

行って以来ようやく大阪で聴けました

 

ユンチャンご存知ない方のために

 

 

 

 

 

 

 

 

クライバーンでのコンチェルトの再生回数が

クラシックでは異例中の異例の

1000万回以上突破びっくりマーク

 

 

プログラムはオールショパンエチュード

 

 

彼はよく曲集全曲を

プログラムに入れてきます

 

 

テクニック的には全く問題なく

超余裕でなんでも弾いちゃう

たぶん他のピアニストの倍速くらいでダッシュ

 

 

でもサントリーの時と違って

とても音楽が熟成しているというか

大人な音楽へ進化した感がキラキラ

 

 

彼は主要な世界的オーケストラとの共演

しかも世界的指揮者と

主要音楽祭へも招待されてますし

カーネギーデビューも決まってます

スケジュールがぎっしりアセアセ

 

 

今回の日本ツアーも

追加公演があったりして

ちょっとお疲れかなという気がしましたタラー

 

 

稀に見る大器ですので

どうか大切に育ててあげて欲しいと願いますお願い

 

 

アンコールの2曲がとても粋で美しかったですキラキラ

 

 

 

 

さて終演後

ホールすぐ横のお芋屋さんへ

高級芋菓子しみず

 

 

 

いつも時間がなくて立ち寄れませんでしたが

昨日は時間に余裕もありようやくびっくりマーク

美味にございました〜ラブ