音楽が大好きになる!

4歳からのピアノ教室

 

月が丘ピアノ音楽教室の

まりこ先生です

 

金曜日は教室の記事を離れ

私のお気に入りのお店などを

ご紹介しています

 

先日、ピアノ講師仲間と

久しぶりに会えることになり…

 

選んだお店は

蔵のような建物が印象的な

 

「珈琲庵 賀集 青山店」

※お店の詳細は記事の最後で

 

image


パッと見たら

「こんなところに、蔵?」

 

思わず二度見してしまう

店構えです

image
 

店内は和のインテリアで

まとめられており

とても落ち着いた印象です

 

image

 

コーヒー豆の量り売りも

ありました

 

image

 

「コロンビア」や

「モカ」などの

定番のネーミングから…

 

「葵」や「若紫」など

源氏物語のネーミングの

コーヒーがたくさんありました

 

image

 

お昼のランチ時間だったので

サンドイッチのセットをオーダー

 

image

 

手作り感満載の

ミックスサンドイッチです(笑)

 

image

 

コーヒーは

数ある種類から選べました

 

スタッフさんのおススメの…

「水仙」という名前のもの

 

ほどよく苦味があって

おいしかったです

 

image

 

ほぼ、1年ぶり??に会ったので

しゃべるしゃべるしゃべる…(笑笑笑)

 

二人とも、午後からレッスンのため

(ピアノ講師あるある)

限られた時間内で

あれもこれもそれもの話題を

しゃべるしゃべるしゃべる…(笑)

 

ランチを食べ終わったら…

「甘いもの、ほしいよね?」と

和菓子も追加オーダー

 

そしてさらに、しゃべるしゃべる…

 

image

 

私の誕生日が近かったので

「はい!これ!プレゼント!」と

ショパン大先生の表紙が美しい

五線紙をプレゼントしてくれて…!

 

ポーランドにある

「フレデリック・ショパン博物館」

でしか手に入らない、レアな品物

 

ご主人の還暦祝い旅行で

出かけた時に購入されたそうです

 

image

 

ピアノ講師として

女性として、そして母親として

大先輩で尊敬する彼女

 

いつも明るくて美しくて

「やりたいことをやるねん」な

男前のところも…!

 

ありがたいことに

大人になってからも

いろんな方々から学ばせて

いただく人生です

 

ありがたやー

 

image

 

店内は

テーブル席も広くて

天井も高い空間なので

ゆったりとくつろげますよ

 

ぜひ訪ねてみてくださいね

 

■珈琲庵 賀集 青山店
住所:兵庫県三木市志染町窟屋1386

営業時間:午前9時~22時00分まで

(ラストオーダー21時45分まで)

※月曜日のみ19時閉店(ラストオーダー18時45分まで)

定休日:年中無休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 ※お店の詳細はコチラをクリックでどうぞ

 

月が丘ピアノ音楽教室(神戸市西区月が丘集会所内)
☆教室ホームページNEW下のバナーをクリック!

image

☆体験レッスン詳細→コチラをクリック!

☆体験レッスン日(毎週火・水曜日)お申込みフォームはコチラ!

☆公式LINEもどうぞ!下の「友だち追加」ボタンをクリック!

「まりこ先生のワンポイントレッスン」など、ブログに書けないことを配信中!

教室のお問合せもコチラからOK!

↓↓

友だち追加-
☆教室インスタグラムはコチラNEW下のバナーをクリック!
image