音楽が大好きになる!

4歳からのピアノ教室

 

月が丘ピアノ音楽教室の

まりこ先生です

 

金曜日は教室の記事を離れ

私のお気に入りのお店などを

ご紹介しています

 

先日…

ピアノ演奏のお仕事で

東京へ行ってきました!

 

昨年の秋以来なので

かなり久しぶりの大都会、東京

 

image

 

新幹線を降りて…

とにかく…迷う、迷う、迷う(笑)

 

パーティーの司会者さんと

待ち合わせをしたのだけど

お互いに「方向おんちちゃん」で

なかなか、会えない(大爆笑)

 

ようやく出会えて

イベント最終リハをしている

スタジオへダッシュで移動!

 

image

 

もうすでに、

お稽古の真っ最中でして

それはそれは熱気がすごい!


最後の仕上げを細かくチェック!

 

image

 

え?何?タカラヅカ?

ですよねー?


気になるショット、でしょ?

 

パーティーの詳細は

また後日こちらのブログで

記事にしますね!

 

さて、お稽古も無事に終わり

ホテルへ戻る前に…

 

image

 

何はなくともまずは体力!!

明日のパーティーに備えて

おいしいものを食べないと!(笑)

 

お友だちも合流して向かったのは…

 

「ブラッスリー オーバカナル」

※お店の詳細は記事の最後で

 

image

 

お店の前まで行って

とにかくビックリ!!

 

「ええ!ここ、フランス???」

 

錯覚をおこすぐらいに

オシャレすぎるインテリアの店内

 

image

 

お店の前のテラス席には

外国人のお客様もたくさんいて、


本当に「フランスに来たのかも」と

思えるほど…

 

image

 

実はココ、

東京だけではなくて

京都や大阪梅田など

関西方面にも店舗があるみたい!

 

私はぜんぜーん知りませんでした(汗)


席についてまずは!

お友だちのおススメしてくれた

ミントソーダ?で乾杯!

 

image

 

かき氷のシロップ?みたいなものに

レモネードを注いで、いただきます

 

シュワっと爽やかな風味が

口の中いっぱいに広がるーー!

 

お料理のチョイスは

「もうとにかく20年は通ってる」

という、ツウなお友だちに

全部おまかせ!

 

image

 

シャキシャキレタスの上に

チーズとハムが

もりもりたっぷりのサラダ

 

image

 

ツナの油が

フレッシュな野菜に

とてもよくあうサラダ

 

image

 

カリッカリの

バゲットにはさんで

サンドイッチにしていただきます

 

コクのあるパテも美味しかった!!

 

image

 

カリッとジューシーな

ポテトフライは中はホクホク!

 

チーズとハムのオムレツも

とろとろで最高でした!

 

image

 

野菜ばかりでヘルシーなのに

お腹いっぱい!!

 

で、お約束の別腹タイム

 

スイーツももちろんオーダー!

 

image

 

オレンジのタルトと

レモンパイをそれぞれみんなで

シェアしていただきました!

 

とにかくしゃべってしゃべって

しゃべり倒した、私たち(笑)

 

楽しい夜は更けて…

 

翌日のイベントに備えて

エネルギー満タンにできました!

 

image

 

オムレツとパンが

美味しくって忘れられないので

梅田か京都の店舗に

また行ってみようと企んでます(笑)

 

フランス旅行気分に

浸れるレストランでした

 

ぜひぜひ訪ねてみてくださいね

 

■BRASSERIE AUX BACCHANALES
ブラッスリー オーバカナル
紀尾井町・銀座・名古屋・梅田・京都・博多など
全国に店舗あり
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 ※商品の詳細はコチラをクリックでどうぞ

 

月が丘ピアノ音楽教室(神戸市西区月が丘集会所内)
☆教室ホームページNEW下のバナーをクリック!

image

☆体験レッスン詳細→コチラをクリック!

☆体験レッスン日(毎週火・水曜日)お申込みフォームはコチラ!

☆公式LINEもどうぞ!下の「友だち追加」ボタンをクリック!

「まりこ先生のワンポイントレッスン」など、ブログに書けないことを配信中!

教室のお問合せもコチラからOK!

↓↓

友だち追加-
☆教室インスタグラムはコチラNEW下のバナーをクリック!
image