おはようございます❗
今年3月に投稿して以来、久しぶりのブログ投稿になります。

前回のブログでは新型コロナウィルスの感染拡大により4月20日予定の第124回ボストンマラソンが開催中止になるかもと書きました。
その後、日本もアメリカも感染者が増加して3月以降のマラソン大会が悉く中止になってしまいました。

このボストンマラソンは世界五大マラソン大会の一つで124年の歴史を誇る市民ランナーなら一度だけでいいから出てみたいと思う大会です。
5歳毎の年代別、性別の資格タイムが設けられています。

[photo:02]
例えば私は現在70歳なのでフルマラソンで4時間20分以内のタイムレコードがあれば出走できます。
私は70歳の古希記念でこの大会に出てみたいと思いました。
ランネットを通じて知り合った九州の友達が主宰する「Overseventy Marathon Club Japan」のボストンマラソンツアーに参加の予定で、すでにマラソン大会参加料、ホテル代金等を支払い済みでした。

ところが、コロナ感染のアメリカでの拡大を受けて4月20日の大会が一旦9月に延期になり、結局9月の大会も中止になってしまいました。

そうしたら9月7日~13日の間にバーチャル大会が行われることに。
先日ゼッケンやエイド用品その他を入れたキットがアメリカのボストンマラソンスタートの町からおくられて来ました。
[photo:03]

明後日の9月13日(日曜日)の午前6時に富山市総合運動公園カントリーコースでフルマラソンを走ります。
自己ベストの3時間38分台を更新したいところです。
しかし、コロナでマラソン大会が悉く中止になり、走り込みが足らないので記録更新は難しいかなと思っています。
一応、サブ4は最低達成しないとと思っています。
そのバーチャルマラソンにラン友が途中まで並走してくれることに。
エイドを設営してくれる人も。
ありがたいですね。
協力してくれるラン友のためにも頑張りたいです。
今朝、バーチャルマラソンの想定ペースで5 Km走ってみました。
[photo:04]
[photo:05]
今日はこんなところです。