2回目のハワイ

こんばんは。

久しぶりのブログ投稿です。

今回は最近行ったハワイのことについでに書きますね。

実は昨年の9月4日から9月8日に病院の旅行でハワイに行ったことがあるんです。

この時はワイキキのホテルに泊まってオアフ島を1周するツアーに参加したり、ダイヤモンドヘッドに登ったり、いろいろ楽しみました。

今回は11月21日から11月26日までワイキキの西にあるKo Olinaの滞在型のリゾートホテルでゆっくりとVacationを満喫しました。

下の地図は滞在したホテルです。

部屋にキッチンもついており、レストランはほとんど使用しないで近くのマーケットで食品や飲み物などを買って自炊していました。




ワインもニュージーランドのリースリングやカリフォルニア、ナパバレーの赤ワインなどを買いました。




これはリースリングの「Mt. Beautiful」です。

上品な甘酸っぱい味で、食事が進みました。

赤ワインは2本買いました。




「FAUST」は帰国後、長男宅ですき焼きと一緒に頂きましたが、とても美味しかったです。

もう1本がこちら。




こちらは家族が集まった時まで自宅のワインセラーに寝かしておきます。

「FAUST」はとても美味しかったですが、あるワインの評価ではこちらの方が95ポイントと1ポイント評価が上回っていました。

期待したいです。

最後にハワイでのスナップ写真を何枚かご紹介しましょう。

ハワイでもジョギングしましたよ(笑)。