あっという間にもう大晦日、 
今年もあと少しになってしまいました..🌼

昨年の大晦日はゲヴァントハウスで第九を聴いて、感動してしばらく涙が止まらなくなって、、泣き笑い 何日も思い出しては泣いたりして( 重症 )

それから1年、 本当に早かった!


2023年も日本とドイツを行ったり来たりする慌ただしい日々を送っていましたが、 色々な場所へ行って、 色々な方との素晴らしい出会いがたくさんあって🌿

そして、 私たちには勿体ないような、 宝物のような経験をたくさんたくさんさせていただけた年でした✨



思い出がいっぱい、 濃かったなあ☺️


頑張ってよかったと、

心から思える1年になりました。


支えてくださった皆さま

本当にありがとうございましたハート




いよいよ来年は4年間の留学生活を終えて日本に完全帰国して、、

また生活がガラリと変わって🍃


寂しい気持ち半分、 わたしたちの人生の第2章( 第3章?) が始まるような、 そんなわくわくした気持ち半分です。


1年後、 「 2024年もよく頑張った、 良い年だった!」と胸を張って言えるように✨

新しい年も努力の1年にしたいです🌼


ということで、 今お知らせできる

来年の日本での演奏会予定を書きます看板持ち



坂本彩・坂本リサ ピアノデュオリサイタル

2024年 2月25日 ( 日 )

📍昌賢学園まえばしホール ( 群馬・前橋 )




坂本彩・坂本リサ with総料理長 食の響宴

2024年 3月30日 ( 土 )

📍西鉄グランドホテル ( 福岡 )


 


東京・春・音楽祭

坂本彩 & 坂本リサ ピアノデュオリサイタル

2024年 4月13日 ( 土 )

📍旧東京音楽学校奏楽堂 ( 東京・上野 )




広島交響楽団 呉定期演奏会
2024年 7月21日 ( 日 )
📍呉信用金庫ホール ( 広島・呉 )




パシフィックフィルハーモニア東京 定期演奏会

2024年10月20日 ( 日 )

📍サントリーホール ( 東京 )




他にも、 まだ情報解禁されていないとても楽しみな演奏会が続々と予定されていますハート

またブログでも随時お知らせします🙇‍♀️


色々な場所で皆さまとお会いできることを、 

心から楽しみにしています✨


来年もどうぞよろしくお願いいたします😊


みなさま、 素敵な新年をお迎えくださいね♪



彩・リサ