フランスと名残惜しくお別れをして、 
飛行機でイタリアへ🇮🇹🤍( 初めてのイタリア..!)



初めてのローマ🥹🍕!!!


空港から車でホテルへ向かう途中、 遺跡や世界遺産、 中世建築物がこれでもかと並んでいて、、

ここはテーマパーク?と思ってしまうほど目がハート

すでに大感激でした。


ホテルにチェックインをして、

まずは美味しいピザを食べに行くことに🤍




オススメしていただいたお店、 店員さんも明るくてピザはもっちもちで.. 最高だった🥲🤍


さすがイタリア!


お腹いっぱいになった後は、 

ぶらっと街をお散歩飛び出すハート






どこもかしこも絵になる、、


歩いているだけでわくわくします🥺✨


そして!

トレビの泉へ🤍




ヴァカンスシーズン真っ只中ということで

人・人・人の大混雑でしたが..😳!


街中にあるなんて信じられないような圧巻の美しさに、 心がスーッと浄化されたような気がしました🌼


「 トレビの泉に背を向けてコインを投げると、 ふたたびローマを訪れることができる 」という言い伝えがあり楽しみにしていたのですが、 今はコインを投げることは禁止になっているようで赤ちゃん泣きそれだけがすこし残念!

でも、 お陰で泉が透き通っていてとても綺麗でした✨


そしてそしてまた少し歩いて、 



美味しいジェラートをゲットして..ニコニコ🤍

( かわいい〜 )



スペイン階段!!


やっと見られて感激〜🥲🤍

ちょっとだけローマの休日ごっこしました指差し


たくさん歩いてくたくたになったので

ホテルで少し休憩して、 

晩ごはんは美味しいカルボナーラをハート





さすがイタリア🥹🤍( 2回目 )


とっても楽しい夜でしたハート


ホテルはスペイン階段のすぐお隣だったので、 

涼しくなった夜に外に出てみると..



素敵な景色が広がっていてまたまた感激..✨


ずっと慌ただしい日々を過ごしていたので、 こんなにのんびりした旅行は本当に久しぶりでおねがい


まさに、  

" ローマの休日 " を満喫した1日でした☺️🌿


②に続きます!