お久しぶりです✨

日本に一時帰国してあっという間に2ヶ月が経ち、ドイツに戻る予定でしたが、 諸事情ありもう少し日本に滞在することに..

時間ができたので振り返りブログを書きます🌱


実は2月頭に入試を受け、 この4月からはKonzertexamen( 国家演奏家資格 )過程で勉強させていただけることになりました目がハート

入試は1時間のプログラムを用意し、 当日10人ほどの審査員の先生方( 色々な科の教授陣たちがズラーっと😳 ) にその場で指定された箇所を30分ほど演奏します💪🏻

独特の雰囲気にとっっっても緊張した😨


試験直後に!

たぶん私たちにとって人生最後の入試、 

やり切りました..


国家演奏家資格課程は学校全体、 

全ての科を合わせて12人しか在籍できません。


狭き門でしたが、

なんと1位で合格することができましたハート



発表後に、 審査員をしていた私たちの先生( 今回は兄のほう )がお食事に誘ってくださって、 ロストックの美味しいお魚料理のお店に🥰




母も一緒に〜💓


今後のキャリアのために、 親身になって色々なことを考えてくださるとてもとても優しい先生です..

楽しい時間でした!



そして、 翌日はハンブルクへラブ


日本へ帰るためのPCR検査を受けるついでに、 すこしだけ卒試・入試お疲れさまチートタイムを過ごしてきました🌿✨



お買い物したり、大好きなレストランで美味しいものを食べたり!




オーストリア料理☺️


翌日はホテルで憧れのアフタヌーンティーをして、飛行機に乗りました🌸!

楽しかったな♪





またゆっくり、 

日本での思い出を色々と振り返ります看板持ち


リサ