【12月23日】最近寒くね | NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS MATES

NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS MATES

映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のファンサイトです。
まずは「ブログについて」をご覧ください。
コメントは更新の励みになります(*´∀`)





どうも、ねこみみです猫しっぽ魚の骨猫あたま




本日12月23日。


あと2日で終わりですね、


頑張っていきましょう!!!




①本日の制作物
雑談

②ディズニーの思い出
まさかの新商品











①本日の制作物 






本日はクリスマスタウンの看板と、

サンタのプレゼント工場です爆笑















クリスマスタウンは描写が少ないために、



ハロウィンタウンよりも謎が深いです。







広さは、ハロウィンタウンよりも狭いです。


タウン、というより集落?








ハロウィンタウンの場合



11月〜8月頃までは自分たちの本業を営み


9月〜ハロウィンまでは

上から与えられた祝日の仕事をする、






と予想しましたが、






クリスマスタウンではどうやら


分業制を採用しているようです。






1年を通して祝日の仕事をしているエルフと



1年を通してその他の仕事をしているエルフ。






その他の仕事ってのは、


街のインフラ整備とか衣食住の提供とかですね。





本編でもパン屋さんが出てきましたね。



1年で1番忙しい時期ですが

通常営業のようでした。







そういえばハロウィンタウンの王冠は


実力で勝ち取るものですが






サンタクロースはどうやって


後継者を決めるのでしょうか?


襲名性なのかな?







サンタクロースになる条件はおおまかに、




・既婚者であること


・子どもがいること


・体重が120キロ以上あること





などがありますが、




つまりサンタクロースには子どもがいる、


あのエルフの中に…?




ど、どれが子どもなんでしょう( ̄▽ ̄;)



いや、居たわ2人。





クラウス夫人に本を読んでもらっている子。




髪の色が同じなので、きっとそうですね。




サンタクロースも、白髪になる前は


薄紫の髪色だったのかな?



か、かわいいな…。










120キロを袋に詰め込む小鬼達って何者!?

(; ・`д・´)
















②思い出 





というわけで2週間くらい前に


ディズニーに行っていたので




少しだけ写真公開…



もとい自慢をします指差し








ほらねったら









ほらね!!






今回DPAとかプラオリティパスとか



ショーが当たったりご飯も予約を取っていたので






あまり空き時間が無く…。



ホンテは1回しか乗れてません。



1日を通して待ち時間1時間とか、


長かった…!にっこり







しかもその1回もプライオリティだったので




待ち列ぶっ飛ばし!!!



趣が無いよねー!!!!!






でもジャックの前で2回も停止したので



悔いはありません昇天





1回目は最初のジャクサリご挨拶の真ん前で




完全に私1人だけにジャックとサリーが



話しかけてくれている状態で。




あの時に私は神になりましたね。






2回目は墓場のデカジャックの前で



前っていうか少し行き過ぎてしまって。




後ろを振り返ればジャックが居たので、



停止中はずっと後ろ向いてました



(顔や手を出さないようにねタコ









ガチオタはこんなカバンで行ってしまったので










後ろに並んでるお姉さんがこっち見て



「うわ…凄…」



と漏らしてました。







「凄」は、尊敬の意味ではなく



眉をひそめてガチで引いてました。



あんな辛辣な声色、

中々聞けるもんじゃありません。



驚かせてすみませんでした…。









あとは初めてのハーモニーインカラーを


楽しんだり














DPAで見たクリスマスストーリーズが


運良く最強ポジションで




周りの観客と半狂乱になったり













控えめに言って最高でした。









2日目はシーで、安定。




ソアリンはDPAです。




父のクレジットカードから落ちます。




私は悪くありません。









いいポジあったのでカメラ














何故か運を使ってしまう母。










など、楽しかったですまじかるクラウン







3日目は豊洲で海鮮丼食べて、



チームラボへ行きました。













ティックトックやインスタに


疎い私でも、



これが映えってやつか…!!!!



と感動しました乙女のトキメキ





まさか膝下までビショビショに濡れるとは



知りませんでしたがね。






充実した3日間でした!








で、まさかの新商品が何かと言うと







12月01日よりディズニーシーで










ジャックとサリーのスーベニアメダルが


売ってるのよ…(12月限定)








なんで?ディズニーシーで??






それも謎ですが、




12月01日…。






私、ちょうど居たよな、シーに。






えぇ、現地では買えていませんよ。



知らなかったので。




この画像のメダルは、

後からメルカリしたものです。







だから!!!



こういう情報は!




まっっっっっっ先にねこみみさんに


教えていただかないと!!!!!!




散々言ってますよね、


ディズニーさん!???







結果的に買えたから良いんだけどさ…えーん









こんな感じで一大イベントは


終わってしまいましたが




2023年はまだお楽しみが残っているので…




笑顔で年を越せそうです富士山