演奏会企画中!! | ピアニスト長富彩オフィシャルブログ

ピアニスト長富彩オフィシャルブログ

人生を共にしてきたピアノ。
ピアノと対話して音楽と向き合う時間に感じたことを中心に、演奏会情報や、2歳の娘との日常を記していきます。

こんにちは!

実は夏頃サロンコンサートが出来たら良いなと思い計画していますおねがい

今回はずばり、

音譜今私が弾きたい曲音譜

が、テーマ!

考えている曲の一つにプロコフィエフ作曲のソナタ1番があります。
この曲は私が小学生高学年だったか中学生の時にリサイタルで演奏した思い出があって。

ジンジャーブレッドマン(あやちゃんの感性をこのまま育てていきたいから、コンクールの代わりにリサイタルをしようと提案して下さって小学生時代から毎年"あやちゃんコンサート"という名のリサイタルを開催し、プログラミングも全て自分でさせてもらっていました)ジンジャーブレッドマン

当時は時代背景がどうとか、プロコフィエフはどうだったかとか、そんなことはおかまいなしに感情のまま弾いていた時期で、なんてロマンティックな曲なんだろうと一目惚れならぬ聴き惚れをし、多分自分でもそれはそれはロマンティックな感情を全面に出していた気がします。
プロコフィエフならではの硬質な音色も含めて演奏出来ていたかは自信が無いえー

その時以来、なかなか色々な理由で機会に恵まれずこれまで弾くことが出来ませんでしたが、
次回のコンサートではしっかりこの曲と向き合い、自分が演奏している現実感というよりは、
弾いている自分を少し離れている場所から見ているような感覚で冷静に、且つ情熱的に演奏したいです。

次回実現出来るか分かりませんが、この曲が聴きたい!等リクエストあれば教えてください。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
個人レッスン新規生募集
初めてピアノを習いたい方でも大歓迎です。
譜読みのお手伝いもokです。
演奏会に向けてピアノと向き合う中で得てきたこと、また、留学生活も含め
自分自身が恩師から受け継いだことをシェアしながら有意義な時間にしていきたいです。
お問い合わせはこちら
ayanagatomi_pianoschool@yahoo.co.jp
 
各snsダイレクトメッセージでも受け付けていますのでお気軽にメッセージください。
 
note→長富彩で検索してください。
twitter→pianoaya
instagram→nagatomiaya
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜