25日㈬は郡山で調律、そして夕方から美容院にウインクやっと髪の毛を切ることが出来ました汗大分伸びて見苦しい姿でお客様宅へお伺いするのは非常に心苦しかったです…えーん
26日㈭は仙台方面にてご新規のお客様の調律にお伺い致しましたニコニコ色々直したいポイントがあり、最低でも『ここまで』といったところまで4時間ほどかかってしまいました汗遅くなってしまい申し訳ありませんでした…そして本当に有り難うございました!後日対応して頂いた技術者さんにも感謝申し上げます。
かなり集中して作業していたため、帰りは牛タンやずんだを食べる余力もなく、そのまま須賀川まで帰宅…そして娘の寝顔に癒やされましたラブラブ

27日㈮
郡山市のM先生の『シュタイングレーバー』のグランドピアノの調律に↓
シュタイングレーバーの説明はこちら 

ラヴェルの水の曲『オンディーヌ』『水の戯れ』『海原の小舟』全て幻想的で好きな曲です音譜
午後からは本宮へ!オーバーホールして月初にお納めした、ヤマハのグランドピアノの調律に↓

弦交換をしたため3週間ほどほどでもかなり音は下がっておりあせるなるべく早く安定するよう下律してから何度も全体打鍵し、もう一度精密調律をし、ハンマーに針入れをして音の形を整え…いい音になりましたグッド!

28日㈯
この日も午前中本宮へニコニコ
いつもお世話になっている先生の生徒さんのピアノ診断にお伺い致しましたウインク
前回よりかなり調律も空いていて、フェルトが虫食いに…ガーン
まずは掃除をし↓
バランスパンチングクロスを交換↓
鍵盤のブッシングクロスもかなり虫食いにやられていたため、しばらく鍵盤をお預かりして修理することになりました黄色い花
そして午後から埼玉県川越市へ!
2月にクリーニング&修理、調整して納品したヤマハのアップライトピアノの初回調律に↓
しばらくお伺い出来ずに申し訳ございませんでしたが、調律を楽しみにしていたお嬢様にもお会い出来て良かったですキラキラ
すごく姿勢が良く、いい音で演奏してくれました星
いい音はいい姿勢から!今後のさらなる成長がとても楽しみですチョキ
末永く宜しくお願い致します♪
そして夜のうちに千葉県浦安市まで移動し一泊…
途中師匠のところに用事で寄り、色々とお話にやり
自分で出来たつもりでも、見てもらうとまだまだなレベル、それに気付くと今度は『出来てないことが分かってもどうすれば出来るか分からない』、研究して勉強してようやく分かり、また壁にぶつかる…師匠とお話していると、技術者(特に自分)はきっと死ぬまでその繰り返しなんだなぁといつも感じます。。
しかし、いつも言われる『音楽に向けるパッション(情熱)!』はかなり強いと思ってます!これからもずっとその火をたやさず心に持ち続けたいですメラメラ

そして今日29日㈰
午前中は千葉県船橋市へ…いつもお世話になっているお客様のアップライトピアノの調律↓
午後からは立川市で調律の後、先日府中市に納品したチェコ製『ペトロフ』のアップライトピアノの様子見にお伺い致しました流れ星納品当日に立ち会いにお伺い出来なかったため、状態が心配でして…
全体かなり音が下がっていたため、見直しと同時に全体の張力上げ+調律ニコニコ
見た目も気に入って頂きましたが、音もお喜び頂けたご様子で本当に嬉しかったです!やはり弦を交換して良かった…おねがい
また来月か再来月、精密調律にお伺い致します!有り難うございました爆笑

そして明日のお仕事のため、今日は大和市にて一泊していますチューリップ赤
府中や国分寺から町田を抜け、横浜の青葉区や大和市へは下道でもだいたい1時間半もあれば到着しますねかたつむり新府中街道や鎌倉街道にも大分慣れました♪
明日は大和市→横浜→栃木市でお仕事し、夜は須賀川の自宅へ帰りますウインク
娘が寂しがっているようなので、帰ったら喜んでくれるかな…キラキラ

ピアノアトリエ郡山楽器
〒962-0302
福島県須賀川市柱田字道智59
TEL 0248-61-9884
携帯 090-1752-6347
Email pianoatelier@kooriyamamusic.com

1級ピアノ調律技能士
スタインウェイ会会員
ヤマハ・カワイといった国産ピアノから、スタインウェイ・ベーゼンドルファーといった輸入ピアノまで、調律・調整からオーバーホールまでお任せ下さい♪
郡山市・須賀川市を中心に、福島県全域から隣県(山形県・宮城県・栃木県・茨城県)、首都圏にて活動しています!