【中古ピアノ】FUKUYAMA & SONS LAZARE-100

 

 

 

 

 

 


上質な国産ピアノとして、その名が浸透していたFUKUYAMA & SONS(少なくともこれまでわたしはそんなイメージを持っていました)。

意外にも名古屋店でFUKUYAMAの中古を取り扱うのは、わたくしがこの店に来てから始めて。少なくともここ10年は入荷していないのではないかと思います。

どんなピアノなのか期待が大きかったのですが、届いてみたら良い意味で予想外、ちょっと拍子抜けしてしまいました。というのは中をみて「あれ?東洋ピアノかな」と思ったのですが、調べてみると年代や機種によって製造元が違うとのこと。なるほど、入荷したピアノに真新しい驚きはありませんでしたが、確かに良質なピアノであることには間違いありませんでした♩

実際に弾いてみた感触は、やはりAPOLLOなどに近く、平坦さを感じさせないハンドメイドならではの深みのある響きと、しっとりとしたタッチが心地よいモデルです。

ただしこちらも、以前もどこかで紹介しましたカシュー塗装。今回は外注の職人さんに綺麗にクリーニングして貰い、大変美しく仕上がりました。将来的にワックスなどかけるのは要注意なので、出来るだけきれいに使って頂きたいと思います♩
※こちらのピアノは出荷済です