4月も半ばになり、消費税UPの影響が所々で出ていることと思います。


当社でも使用している電卓が旧税率の5%で設定されているので、そろそろ替えないといけないなぁと、


新たな電卓を用意すべくネットで検索をしていて、つい愚かな事をしてしまう所でしたショック!


新しい電卓の機能は税率が変更出来る様になっており、さすがこの時期に販売されているものは


来年に予定されているさらなる増税にも対応してるんだなぁと感心しておりました。


目星を付けた電卓をいよいよ注文しようとして、ハタと気が付きましたひらめき電球


ん?今使っているものでも、税率が変更出来るのでは?





出来ました・・


ふぅ。。


なぜ今使っている電卓が、旧式で税率変更は出来ないなどと思い込んでしまったのか叫び


さすがビックリマーク計算機のCASIOさん、しっかりしてますDASH!


(メーカーさんの問題ではない事は、一応承知しております汗