加味逍遙散はすごい | アラフィーNS@乳がんサバイバー

アラフィーNS@乳がんサバイバー

アラフォーで看護師になりました。コロナ禍でのMMG検査で要精査、右乳がんDCISステージ0が発覚。乳管内での広がり大きく全摘オペ実施。今はPMPSのため疼痛コントロール中。乳がんサバイバーです。

起き上がれなくなるくらいにしんどかった、あたしのホットフラッシュなんですが。。

年明けあたりから実は、加味逍遙散を中止してました。

で、あまりにしんどくてなんとかしたくて、残薬の内服開始したら、まさかのホットフラッシュが起こらなくなりました照れ照れ

あの、暑い暑いの汗ダラダラから、急にガタガタものすごい震えと共にやってくる寒い寒い、が、全く起こってないんです‼️

これには、漢方の先生もなるほどーと感動?してましたよん。

それが月曜日のお話ニヤリ


昨日、ホントなら来週の緩和ケア外来をずらしてもらって、日勤から1時間休暇貰って受診。

すると、、、まさかの、朝から傷がズキズキグリグリ的な激痛ガーンガーン

外来のときも痛くて痛いまま診察室に入って、ドクターは痛み中なあたしを初めて見たからか、驚き慄いたwww

1時間くらい前にトラマール50飲んだんだけど、なかなか効かなくて。。。

とりあえずまた処方もらって、仕事に戻ったけど。

気づいたら治まっていました照れ照れ2時間くらいかかったかな。でも、トラマールが効くことも改めて分かったから良かったです。効かなかったら、久々にソセ様登場の予定だったしね。ドクターからソセゴン持ち歩いてるの?と心配されました。もちろんですよん。


今日は朝から天気悪くて、そのせいなのか、ジワジワ痛かったけど、昨日ほどじゃなかったです。



今欲しいもの、は、、、

小児用の聴診器🩺(笑)

院内にもあるんだけど、自分のが欲しいなあ。。

こんなに小児用聴診器が必要になるなんて、予想すらしてなかったです。

ボーナス出たらポチッちゃうかなチュー



毎日このくらいの時間がいちばん眠いです。

明日は休み♡

たくさん寝てやるぅ(☆∀☆)キラーン!



今週もお疲れさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))

だんだん夜勤が近づいてきた😭😭